ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月14日

ソロキャンサポートグッズ!~その17~


こんにちは♪kaonですニコニコ

最近めっきり寒くなりましたね~ニコッ汗

フィールドでも暖かいものが恋しくなる季節ニコニコ汗

そんな冷え込んだ朝晩の1杯コーヒーカップって美味しいですよねドキッ

・・・・ということでそんな1杯のコーヒーカップを贅沢に演出してくれる商品のご紹介ですニコニコ
ソロキャンサポートグッズ!~その17~

ポーレックスコーヒーミルキラキラ


コレ、結構多くの方が使われていますよねニコニコ汗

ステンレス製で清潔キラキラ
ペットボトルよりも細身でどこにでも収納出来ますニコニコ

 ソロキャンサポートグッズ!~その17~ ソロキャンサポートグッズ!~その17~ ソロキャンサポートグッズ!~その17~

上ブタを開けてコーヒー豆を投入ニコッ
ハンドルを付けてガリガリ回すと下の部分にひかれた豆が溜まる・・・・
と、いった構造ですニコニコ
粉の荒さも無段階に調整出来てお好みのコーヒーの濃さに調整出来ますよチョキ

さてッ!!!

ちょっと悩んだのがこちらのコーヒーミルの収納ニコッ
どうせならコーヒーグッズを一まとめしておきたいと考えたのですが
なかなか良いものがありませんガーン

ナチュログを徘徊しているとGRANITE GEAR AIR CELL BLOCK Sサイズを
使ってられる方が結構多くいらっしゃるんですよね~ニコニコ

ネットで探してみるとかなりの高級品・・・・・ガーンガーンガーン
kaonには手が出ませんウワーンウワーンウワーン

お手頃なものはないかとあちこち探してみると・・・・・


ありました♪ニコニコ


いつもの100均に(笑) 
ソロキャンサポートグッズ!~その17~

ダ〇ソーの保冷&保温バックキラキラ

あと、その他の小物も物色ダッシュ
ソロキャンサポートグッズ!~その17~

全てダ〇ソー製です(爆)



まず・・・・

ソロキャンサポートグッズ!~その17~

フィルターを箱ごと入れ・・・・

ソロキャンサポートグッズ!~その17~

ポーレックスコーヒーミルを寝かせて入れ・・・・・

ソロキャンサポートグッズ!~その17~

豆を入れたタッパーを並べて入れ・・・・

ソロキャンサポートグッズ!~その17~

ハンドルと計量スプーンを入れ・・・・

ソロキャンサポートグッズ!~その17~

その上にコーヒーバネット”キュート”を入れて蓋を閉めると・・・・

 
ソロキャンサポートグッズ!~その17~

ハイ♪
ピッタリ収まりますニコニコニコニコニコニコ

しめて¥525

かなりお徳かと・・・・・シーッ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
週末に向け・・・
効果はいかに!?
やっと・・・
緑なモノ♪
展示処分品♪ その2
展示処分品♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 週末に向け・・・ (2011-08-17 18:31)
 効果はいかに!? (2011-08-08 13:13)
 やっと・・・ (2011-06-14 11:26)
 緑なモノ♪ (2011-04-07 12:44)
 展示処分品♪ その2 (2009-11-26 13:35)
 展示処分品♪ (2009-11-16 18:50)

この記事へのコメント
なるほど〜収納グッズはダ○ソーで揃いますね。
こういう工夫はとても勉強になります(^.^)b

私もサイトで酒だけじゃなく、コーヒー飲んで見たく
なってきました(笑)
Posted by びじた- at 2009年12月14日 13:02
こんばんは。

うまく収納できましたね。
タッパーに小分けするのもいいアイデアですね。
これなら一まとめにコンパクトに収納できます。

ただ、最近はガリガリが面倒くさくなってきてインスタントばかりです・・・。
せめて家で挽いたものを持って行ってドリップだけでもしようかなあ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年12月14日 17:48
・・びじた−さん・・

こんばんは♪
うちの収納関係は100均グッズが多いかも(笑)

おまけにカトラリー関係も100均グッズが多いです(爆)

今からの季節、寒いですから温かいものが
欲しくなりますからね(^_^)
びじたーさんもたまにいかがですか〜!?(^_^)
Posted by kaon at 2009年12月14日 21:06
・・とーとさん・・

こんばんは♪

なかなか悩みましたf^_^;

最初は豆も袋で持ち歩いていたんですが
しけりやすいですからねf^_^;

タッパー1コで約ガリガリくん2回分、
一泊二日なら十分な量です(^_^)

以前は僕もインスタント派だったんですが
やはりキャンプ気分を味わいたくて
炊飯とガリガリだけは必ずやりますo(^-^)o

テントはポンッと投げて終わりですが・・・(笑)
Posted by kaon at 2009年12月14日 21:16
100均はいろんな物があるのでブラブラ廻ると面白いですね。

僕もインスタントを積んでいますが最近はエスプレッソを入れることが多いですね。

でもこれだけぴったり収まると・・・嬉しくなりますね~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年12月14日 22:26
・・セブパパさん・・

今の季節、スポーツ用品店にはキャンプ道具は
置いてありませんからね。
もっぱら100均とホムセン周りばかりです(笑)

手持ちの道具をスッキリ収められるものを
見付けられると気持ちがいいですねo(^-^)o
Posted by kaon at 2009年12月14日 22:34
こんばんは(^0^)/

ガリガリコーヒー飲みた~~い♪♪
ソロでもしっかり美味しいコーヒーを飲むkaonさんを尊敬!!

ダ○ソーは、侮れないですよね(^0^)w
店舗によっても取り揃え商品が違ったりして、
何件かハシゴしたりしますよ~♪

ジャストフィット、すっきり収納で気持ちいいですよね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年12月14日 22:51
え~
kaonさん専属ガリガリ係のまぁたんです(笑)

ボクもこのミル持ってます

知ってるって?(笑)

失礼しました(爆)

また100均で良いモノ見つけたら教えてね~♪♪
Posted by まぁたん at 2009年12月15日 14:44
こんにちは!

コーヒーミルいいですよね~♪
うちは、バネットは買ったんだけど…
結局、日頃から慣れ親しんでるインスタントに(;一_一)

でも100均グッズで
コンパクトになっちゃうのはスゴイ(゜o゜)
よく見つけましたね~(*^^)v
Posted by ありママ at 2009年12月15日 14:58
・・もえここさん・・

こんばんは♪

意外と面倒なんですよ^^;
インスタントの方がどれだけ楽か・・・・^^;

でもキャンプの雰囲気を楽しむにはいいアイテムだと
思います^^

代わりといってはなんですがテントの設営は
チョー手抜きしてますからね(笑)
なんてったってポンッだし(爆)

収納はお高いこだわりの物を持つのも
いいんですがなんせ雑な人間なものでその辺りに
放置しちゃって汚してしまうと勿体無いですからね^^

100均で十分かと・・・(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年12月15日 22:44
・・まぁたんさん・・

いつもガリガリ君共々お世話になってます(爆)

まぁたんさんのコーヒーミル、
長らく見かけてませんね~(笑)

今度、武井クンの上でお湯を沸かして
ガリガリした引き立てコーヒーをご馳走してくださ~い^^/
Posted by kaonkaon at 2009年12月15日 22:48
・・ありママさん・・

こんばんは♪

せっかくあるのにもったいな~い^^
僕は家でもガリガリやってコーヒー入れてますよ^^
とくにキャンプにいけないときは頻繁にガリガリやってます(笑)

この収納ピッタリでしょ^^
なんせ現物を店内に持ち込んで
合わせてますからね~(笑)

合うものがないとき、手ぶらで店を出るときは
現物を店内商品と間違われて万引き犯と思われないかと
いつもドキドキしながら退店してます(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年12月15日 22:56
こん^^

これは前から欲しいと思ってた一品で!
なかなか買えずにいてます。

いっそうのことコレと508のアダプターも一緒に逝っちゃいますか!
Posted by taketomo0928 at 2009年12月17日 21:00
・・taketomo0928さん・・

こんばんは♪

持ってると自宅でもキャンプ気分が
味わえる一品ですよo(^-^)o

是非ヒーターアタッチメントと一緒に
ポチッちゃってください(^O^)/
Posted by kaon at 2009年12月19日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンサポートグッズ!~その17~
    コメント(14)