ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月26日

展示処分品♪ その2


こんにちは♪kaonです

先日は展示処分品のダッチオーブンをご紹介しましたが
今回はそのとき一緒に購入してきたものですニコニコ
展示処分品♪ その2

UNIFLAME ミニバーナー US-600


以前から気になっていた商品でそれが処分品の棚の中に・・・・

燃料の統一ということで前からこのUS-600とイワタニのジュニアバーナーが凄く
気になっていたのですよねニコニコ

kaonの持っている火器類はほとんどがCB缶仕様のものばかりタラ~
ツーバーナーもCB缶仕様、分離型のシングルバーナーもCB缶仕様、
昔メインで使っていたガスランタンもCB缶仕様・・・

OD缶のものと言えば昔ツーリングなどで使っていたトレッキング用のシングルバーナーと
テーブルランタンだけニコッ汗

そのOD使用のシングルバーナーも
最近ではかなりくたびれてきて買い替え時期に・・・

そんなことを考えてた時にお値段なんと定価の半額で売られてるではないですかビックリ

展示処分品♪ その2

かなりロングセラーなものでナチュの口コミでも良い評価をされている商品ですニコニコ

OD缶仕様のコンパクトストーブに比べれば収納サイズは大きめですが
そこは軟弱キャンパーのkaon汗

お山にも興味はあっても持病のヘルニアのせいでオートキャンプばかりなので積載に問題は
ないかと・・・テヘッ
展示処分品♪ その2

もちろんロング缶だけでなくショート缶もつけられて多少はコンパクトにキラキラ
プレミアム缶を使えば最大3900kcal/hってところもいいですねニコニコ

(まぁこの御時世、ホムセン3本¥298缶使用がほとんどだと思いますが・・・)



展示処分品♪ その2

ガス缶もワンタッチで取り付け可能キラキラ
最初はちょっとコツがいるかもしれませんが慣れればネジ式よりも楽かもニコニコ

折畳みの五徳じゃないですからガスをセットすればすぐに使えます。
こういうところも楽チンなところですねニコニコ

展示処分品♪ その2
展示処分品♪ その2

五徳は4本足でクッカーも安定して載せられます。
ちょっと深めの風防も付いていて熱量のロスも少なそうですニコニコ

実際湯沸ししてみるとクッカーサイズに合わせた火の大きさ(かなり絞った状態)でも
以前使っていたトレッキング用シングルバーナーに比べて沸騰までの時間が
かなり短かったですニコニコ

自動点火装置も付いてるしユニ独特の木の調節つまみがまたいいですねニコニコ

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600

ガス缶もワンタッチでセット出来て風防のおかげで風が吹いてもでも大丈夫♪
なによりCB缶仕様ってところがいいですね^^


タグ :US-600

同じカテゴリー(その他)の記事画像
週末に向け・・・
効果はいかに!?
やっと・・・
緑なモノ♪
ソロキャンサポートグッズ!~その17~
展示処分品♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 週末に向け・・・ (2011-08-17 18:31)
 効果はいかに!? (2011-08-08 13:13)
 やっと・・・ (2011-06-14 11:26)
 緑なモノ♪ (2011-04-07 12:44)
 ソロキャンサポートグッズ!~その17~ (2009-12-14 12:37)
 展示処分品♪ (2009-11-16 18:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

これもかなり安くGETしたんでしょうね。
我が家もCB缶火器が沢山ありますが、シングルバーナーはかなりくたびれてきてますよ。
安いのがあれば買い換えたいなって思ってますが、今年は処分セールのチェックを怠っちゃったからな~。
Posted by とーと at 2009年11月26日 14:27
キャンプグッズの燃料は統一した方が楽ですね。
以前は白ガソリンを使ったコンロ、ランタンも使っていましたが今ではCB缶頼りの軟弱キャンパーです(爆)

CB缶だと何処でも調達出来るから楽だし安心ですよね。
やはり楽をすると元には戻れませんね~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年11月26日 19:11
これも半額以下?
かなり羨ましいなぁ・・・^^

>>セットしてるボンベ

イワタニのパワー?
お金持ち~^^
Posted by tomo0104 at 2009年11月26日 19:14
(´∇`)ノんばっス

おお!
いいじゃないですか~!
えっと・・・下さい(笑)
Posted by eco。 at 2009年11月26日 19:36
うちは全てOD缶仕様ですが、CB缶でつめかえ君♪

tomoさんも言ってますが、イワタニ使ってるのはセレブです(笑)

ホムセンで200円台前半Getがベストですかね^m^

とにかく半額Getはうらやましいです。

早くヘルニア治してお山登りましょうね♪
Posted by みわりん at 2009年11月26日 23:37
・・とーとさん・・

こんばんは♪

定価の半額ですから前のダッチに比べれば
割引率は及びませんがそれなりに安く買えたかと思いますo(^-^)o

しかしそれよりもCB缶仕様になったことで
安価なガスで使えるってことがいいですねo(^-^)o

ここにきてとーとさんから頂いた詰め替え君が大活躍してくれてます(^O^)

ありがとうございましたm(__)m
Posted by kaon at 2009年11月27日 20:15
・・セブパパさん・・

こんばんは♪

今まで白ガス・OD缶・CB缶と
3種類の燃料を持っていってましたからねf^_^;

OD缶仕様の火噐を使わないことによって
多少ですが積載にも財布にもやさしくなりました(笑)

何よりセブパパさんが言うように
どこでも調達出来るってところが最大の利点ですねp(^^)q
Posted by kaon at 2009年11月27日 20:24
・・tomo0104さん・・

こんばんは♪

これはちょうど半額(^_^)

見た目的にはOD缶の火噐の方が
カッコイイんだけどやはり稼働率の火噐類の
燃料は出来るだけ出費を抑えたいですからねf^_^;

>>セットしてるボンベ、イワタニのパワー?

そうですが冬のツーバーナー専用に
買ってましたf^_^;

今はシングルばかりなので3本298缶で十分です(^_^)
Posted by kaon at 2009年11月27日 20:32
・・eco。さん・・

こんばんは♪

結構使い勝手いいですよo(^-^)o

以前使ってた自動点火装置が壊れ五徳がぐらつく
OD缶仕様のシングルバーナーでしたら
差し上げますがいかがですか!?(笑)
Posted by kaon at 2009年11月27日 20:38
・・みわりんさん・・
こんばんは♪

詰め替え君買おうか悩んでたんですが
とーとさんから頂いた詰め替え君もどきが
あるのでこれにしちゃいましたo(^-^)o

ロング缶→ショート缶詰め替えで
ちょっとは置くスペースもコンパクトになるしねo(^-^)o

ただ前に比べてホムセンの3本組缶もちょっと
お高くなっちゃってるからお安い時に買いだめしとかなきゃね(笑)
Posted by kaon at 2009年11月27日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展示処分品♪ その2
    コメント(10)