ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

初めての完ソロ♪


こんにちは!

実はと~~~っても寂しがり屋なkaonですウワーン

そんなkaonが先日1人でソロキャンプに行ってきましたニコッ汗
しかも超弾丸キャンプ!===33333

この日はmamaが仕事の講習会があるということでチビの塾の送り迎えをしなきゃいけなかったのですが
今夜を逃すと来週末までキャンプに行けないってことで強行雷!!!

PM7:30

チビを塾へ向かいに行き帰宅
mamaも帰宅していて夕飯の支度をしてくれています。

PM8:15

夕飯も終わりお風呂。

PM8:45

自宅おうちを出発車=3

PM9:00

いつもの公園に到着ダッシュパー

さすがに真っ暗男の子エーン
ちょっと怖いおばけので灯りとりも兼ねて
早速焚火焚き火→→→設営ドームテント

PM9:30

設営完了!

・・・・で、最初の1枚カメラがこちら♪

初めての完ソロ♪

やっぱり焚火焚き火っていいですね~キラキラ

コーヒーを飲みながらまったり焚火タイム♪
(実は怖くなっていつでも帰れるようにアルコールは飲んでません・笑)

キャンパーにとっての有害図書を見たり写真を撮ったりして完ソロを楽しみますニコッ


初めての完ソロ♪


初めての完ソロ♪

PM11:00

風が強くなってきたので焚火焚き火終了~!
テントドームテントに入ってここでもまったり♪


初めての完ソロ♪

AM12:00

シュラフに潜り込んでまたまた読書&ブログチェックキラキラ

この時すでに外は暴風状態ビックリ
撤収しようかどうしようかと思いながら

たぶんAM1:00頃








就寝ZZZ…(寝たのかよ汗)


たぶん真夜中

暴風できしむテントの音で目が覚めますガーン
そんな中なぜか外で車車のエンジン音が・・・

恐る恐る外を覗いて見ると1台のVIPカーが・・・・
しかもテントのすぐそばビックリ
おばけより怖いかも・・・・ガーン

急いで撤収して帰ろうかと思いながら







またまた就寝ZZZ…(・・・・・・。)


何事もなくAM6:00


起床キラキラ

外は相変わらず暴風ですダウン

そんな中でもまずはモーニングコーヒーを1杯♪


初めての完ソロ♪

・・・で、


初めての完ソロ♪

朝食♪
今回は鮭おにぎりダシ茶漬けおにぎり

朝食を済ませ外に出てみるとまだ車が止まっていましたビックリ
エンジンが掛かってなかったので分かりませんでしたが1晩中
止まっていたようですニコッ汗

AM7:00

撤収開始ダッシュ

AM7:30

現地出発車=3

AM7:45

帰宅
天気が悪いのでチビを学校に送っていきますタラ~

この日は仕事が休みだったのであとは夜までダラダラ・・・・


こんな完ソロデビューでしたテヘッキラキラ

チャン♪チャン♪♪




Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2

広い前室は使い勝手抜群!
強度も十分でしたよ^^v
設営も慣れれば10分ちょっとで立てられそう^^




Coleman(コールマン) ニューサイドテーブル付キャプテンチェア
Coleman(コールマン) ニューサイドテーブル付キャプテンチェア

収納サイズは嵩張りますがサイドテーブルがとても便利!
荷物の少ないソロでは必ず持っていく1品です♪




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

今更何も言うことはありません。
ファミ・ソロ、どちらにも大活躍間違いなしな一品!




スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450

直火にも掛けられる便利な一品♪
350mlの缶ビールもちょうど入るサイズです♪




同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
1ヶ月ぶりの…
久しぶりの能登キャン♪
久しぶりの再会inひるがの高原♪ その2
久しぶりの再会inひるがの高原♪
ひるがのへGo===333 ・・・2
ひるがのへGo===333 ・・・1
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 1ヶ月ぶりの… (2012-10-14 10:49)
 久しぶりの能登キャン♪ (2012-08-01 10:21)
 久しぶりの再会inひるがの高原♪ その2 (2011-10-14 10:00)
 久しぶりの再会inひるがの高原♪ (2011-10-12 10:11)
 ひるがのへGo===333 ・・・2 (2011-07-14 13:47)
 ひるがのへGo===333 ・・・1 (2011-07-13 13:19)

この記事へのコメント
例の場所はソロするとよく出るんですよ…



ィヒヒヒヒ(≧∇≦)


来週は是非付き合いますよ~
Posted by 澤村興業 キャンプ部 at 2009年03月07日 11:31
こんにちは(^。^)

完ソロ。。。先を越されてしまった。。。

やっぱり、近間にいつのも場所って感じのところを探しておかないとダメかな。。
そこは、ご自宅から車で15分なんですね(^v^)
私も、そのくらいの距離の場所はあるんですが。。。

あとは、タイミングと、勇気だけかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 13:02
こんにちは~。

本当のソロキャンだったですね。
お疲れ様でした~。

車が現れてところで、もしかしてどなたかの乱入?かと思いましたが、違ったんですね^^
ふらりのソロキャンうらやましいです。
Posted by たあーた at 2009年03月07日 13:30
15分でキャンプ出来るところがあるのですね。

やはり一人では気持ち悪いですよね。
お酒を飲んでいればグッスリ眠って起きてないかも・・・(爆)

無事ご帰還出来て良かったですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年03月07日 16:31
完ソロ、みなさんのを見てると
コワそうを通り越して、楽しくなってたり・・・
でも、私にはムリかな~~

強風にも耐えられることがわかってよかったですね。
そんな時の撤収の判断ってとても難しそうだから
無事でよかったです。
Posted by marurin at 2009年03月07日 16:38
・・澤村興業キャンプ部さん・・

まだソロデビューして晴れがないんですが・・・・

来週末は晴れるといいなぁ^^

今度は何使ってソロキャンする予定?^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 17:26
・・チーズさん・・

こんにちは!

1度はやってみたかったんですよね^^
けどこれで完ソロやる自信がつきました(笑)
あとは・・・・・、
やる時間を作るのが1番難しいような(爆)

やはり初張りやデイなんかでも気軽に使える
ホームグラウンドみたいな所があると
いいですよね^^

近ければいつでも帰れますしね(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 18:11
・・たあーたさん・・

こんにちは!

どなたかの襲撃だったら嬉しいのですが
違った襲撃だと怖いですからね^^;

そんなことを色々考えてる間にまた寝ちゃってました(笑)

ソロだとアレコレ準備しなくても
気軽に行けるのがいいですね^^

1番の問題は嫁に許可をもらうことかな(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 18:16
・・セブパパさん・・

こんにちは!

デイでもよく行くところですから
勝手は分かってるのですが
この時期クローズで街灯も着いてないんですよね^^;

ですから灯りを消すと一寸先は闇って感じです^^;
それでも近くに集落もありますし
少しは安心です^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 18:22
・・marurinさん・・

こんばんは!

意外と焚火なんかをしていると
灯りの届く範囲はいいのですが
その先が真っ暗でより怖さを増強しているような
気がしました^^;

テントの強度もよーく分かりましたし
今年はソロでも色んなところに行ってきます^^v
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 18:29
こんばんは~^^

完ソロおつかれさまでした^^

そうそう!
あそこの駐車場にはそのような車が来ますよね!
気の小さいボクはサイドパネルを少~しだけ開けて
覗いてはビクビクしてましたよ(笑)

風強かったでしょ~! 雨は大丈夫でしたか?

来週はご一緒できるといいのですが・・・微妙です。
Posted by まぁたん at 2009年03月07日 21:35
こんばんは~*^^*

超弾丸キャンプレポご苦労さまです♪

焚き火を見ても風の強さがわかりますよ~(^^;)
幕に飛び火はしなかったですよね?

VIPカーですか~・・・
ボーボーとマフラー音がしてたんですかね(*^。^*)
実はあちらもビビッてたかも・・・(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月07日 21:46
こんばんは^^

超ハードスケジュールですね!
我が家のウトウトしかける時間から設営開始ですか~
で、我が家の目覚める時刻に帰宅!!(爆)

でも近所にいいところがあってうらやましいです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月07日 23:44
こんばんは☆

ハードなソロデビューとなりましたね!
風の音は怖いですよネ~
しかも一人…。

車は、なんだったんだろう?
車中泊?
仲間意識で、テントの横なら寝泊りOK!
って思ったのかな(゜o゜)?

これで問題なくソロキャンできますね(^^)
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月08日 00:23
こんばんは!

完ソロおめでとうございます!

>(実は怖くなっていつでも帰れるようにアルコールは飲んでません・笑)

ワハハハ(_ _)ノ_彡☆バンバン!

失礼!
しかし、これは本当に幽霊より怖いですよね。

私だったら、多分、何人かいるふりしてますよ!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月08日 00:48
・・まぁたんさん・・

おはようございます!

そんなに近くに止めなくてもって
ところに止まってたからびっくりしました^^;

それにしてもまぁたんさんも経験ありだったのでなぜか
ホッとしました^^

風のほうはインナーの下を風が通るくらい
きつかったですね><
耐風テストしてるのかって感じでしたよ^^;
雨の方はさほどでもなかったです^^

今週末は晴れると良いのですが・・・・
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 09:16
・・もえここさん・・

おはようございます!

幸い幕には飛び火しませんでした^^
芝生の上に飛んだ火の粉を消すのに大変でしたが(笑)
最初は穏やかな風だったんですがね^^;

VIPカーはマフラー音うるさかったですよ^^;
けど風の音の方がうるさかったのであまり気になりませんでした(笑)
あちらの方はよくいるようなので慣れてるのかな?^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 09:28
・・マツテックさん・・

おはようございます!

普段は私も早い時間からウトウトしてますよ(笑)
しかしキャンプとなれば話は別!^^
子供が初めて夜更かしするときのように
ワクワクしてました^^
・・・・で、いつの間にかご就寝(爆)

近くに行きつけの場所がなければ
出来ないことですね^^
こういう時は田舎に住んでて良かったなって思います^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 09:35
・・ありの巣ママさん・・

おはようございます!

風はすごかったですね^^;
一晩中山が唸ってましたから^^;
けどそんな中でも寝れる私は
もっとすごいのかも(爆)

泊まっていた車ですが
聞く話によるとよく来てる車
みたいですね^^;

あちらもこういうことには慣れてるのかな?^^;
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 09:49
・・genkizaruさん・・

おはようございます!

いや~^^;
笑い事じゃないですよ(泣)

居た本人はどうしようか必死に考えて
考えすぎたあげくに寝ちゃいましたけどね(爆)

だからといって幽霊に出てこられても
困るんですが・・・・(爆・爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 09:57
ただいま~
おやじ~ずキャン行ってました^^

ハハハッ^^焚き火して飲まなかったんだ(笑)

小心者の僕は一人では出来ません・・・。
だって怖いもん・・・^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年03月08日 16:01
・・tomoさん・・

おやおや^^;

明野高原まで行かれてたんですか^^
お疲れ様でした^^

やはり最初は様子見ってことで飲みませんでした(笑)
これで次回から自信を持って行けそうです^^
いつもの場所限定ですが(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 17:31
こんちは~

少しご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・

完ソロデビューされたんですね、いいなぁ。
やはり最初は期待半分、不安半分だったんしょうかね?
不安もありますが、私も早く出撃したいと思います。
Posted by ともっちともっち at 2009年03月08日 17:47
・・ともっちさん・・

こんばんは!

こちらこそご無沙汰してました^^;

完ソロの方は期待の方が断然大きくて
不安というよりお化けが出ないかってことだけが心配でしたね(笑)

1度やってしまえばもういつでも1人で行けそうな気がします^^v
Posted by kaonkaon at 2009年03月08日 19:21
こんばんわ☆
完ソロお疲れ様でした♪
深夜の車、、、沢村さんか tomoさんだとおもいました
違ったんですね(笑)
一人で待ったりもいいもんですね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月08日 23:05
こんばんは~(~o~)

夜にVIPカー?
しかもソロの時・・・(+o+)
めちゃめちゃ怖いじゃないですか!

やっぱりソロでキャンプ
行けない(>_<)
びびっちゃいますね

でも、後の写真見ると
楽しさが伝わってきますね~♪
Posted by rogingu at 2009年03月08日 23:17
・・うーるまんさん・・

こんにちは!

私も最初はそれを期待して外に
出たんですが違ってました(笑)

慣れてしまえばたまに1人っていうのも
悪くないですね^^
けどみんなでワイワイ♪っていう方が
やっぱり好きかな^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 13:04
・・roginguさん・・

こんにちは!

まぁ初めてでしたから驚きましたが
慣れてしまえば大丈夫のような・・・^^;
よく止まってる車らしいですからね^^

roginguさんもいい道具お持ちなんですから
フィールドに出て使ってみてはどうですか?^^

けっこうはまるかもしれませんよ^^/
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての完ソロ♪
    コメント(28)