ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月09日

ソロキャンサポートグッズ!~その7~

こんばんは!kaonですニコッ

今日は先日のソロキャンプデビューにあたって購入したもののご紹介ですニコニコ


我が家では今までキャンプでの夜の明かりにはランタンランタン

移動の時には懐中電灯電球を使っていましたニコッ

それまでは懐中電灯で不便を感じたことはなかったのですが
先日いつもの仲間といつもの場所でキャンプを
していた時に他の方たちはヘッドランプを装着していました

それを見て・・・・・

「コレは便利ーーーー!!!」

・・・と、思い買ったのがこちら

ソロキャンサポートグッズ!~その7~

GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ プロ HW-767H


 kaon家初のヘッドライトですニコニコ


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

こちらのジェントス・ヘッドウォーズ・プロHW-767H
口コミなどでも書かれてる通りメチャメチャ明るいですビックリ
真っ暗な中での設営もこれ1台で十分出来ました。
ハイ・ローの2段階で明るさを調整出来ますが通常はローモードでも十分ですねニコニコ


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

正面から見ると大きなメインライト1つと3つのサブライトが付いています。

メインライトの方はメインライト下に付いているスライドレバーを動かすと
ワイドビーム・スポットビームと切り替えが出来ます。


ソロキャンサポートグッズ!~その7~


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

ワイドレンジ電球


ソロキャンサポートグッズ!~その7~


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

スポットレンジ電球

サブライトの3つのLEDはの3色に分かれていて赤色にはフラッシュ機能もついています。

 ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~

真っ暗なところでもぼんやりと照らすことが出来ます。
周りに居る方たちの迷惑にならないくらいの明るさかなニコッ

こちらのヘッド部、少々濡れても大丈夫なように防滴仕様になっています。



電源部はライト部と分かれていて後頭部に位置するあたりにあります。

 ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~

電源部の横のオレンジ色のボタンが後部認識灯のスイッチです。
1度押すと赤色に点灯、2度続けて押すと赤色で点滅します。

電源となる電池は単3乾電池3本
こちらもライト部分と同様に防滴使用になっています。

ヘッド部分ですが80度の範囲で無段階に調整可能です。

ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~

手元も明るく照らせるので暗い中で読書だって出来ますよニコニコ

重量的には他のヘッドライトより重いようですが頭のトップ部分にも
ベルトが1本ありますので頭にしっかり留められますし
ヘッド部と電源部が前後に分かれていますので重量配分も出来てるようで
重さはあまり感じませんでしたニコニコ

ちょうどおでこに当たるヘッド部の裏側にはちゃんとパッドが付いていてフィット感も良かったですニコニコ


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

ベルトで隠れてて見えませんが後ろ側にも同じくパッドが付いています。


ソロキャンサポートグッズ!~その7~

あと付属品として作業用ヘルメットにもしっかり固定できる
ゴムバンドとクリップ、収納に便利なフリース地の収納袋が付いてました。

ソロキャンサポートグッズ!~その7~ ソロキャンサポートグッズ!~その7~

これだけの機能が付いててお値段もお手頃価格だしkaon家ではもう手放せませんニコッ
そのうちチビ用にもう1台買ってもいいかなニコニコ





GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

あると便利な1台です♪



同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
UCO MICRO CANDLE LANTERN
緑なモノ♪
スポオソ~♪
秋のポチポチ祭♪ No.1
ソロキャンサポートグッズ!~その9~
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 UCO MICRO CANDLE LANTERN (2011-06-09 20:37)
 緑なモノ♪ (2011-04-08 15:33)
 スポオソ~♪ (2010-10-28 22:53)
 秋のポチポチ祭♪ No.1 (2010-10-07 23:05)
 ソロキャンサポートグッズ!~その9~ (2009-05-07 17:43)

この記事へのコメント
おはようございます。

ヘッドランプは必需品ですよね。
ファミキャンでも夜間うろつく時には懐中電灯よりも便利ですからね。

これ、いろいろな機能があっていいなあ。

長く使っていたヘッドランプが壊れて、昨年はついにLEDのを買いましたが、こんないろんな機能は付いていないなあ。
安物でしたからね。
Posted by とーととーと at 2009年03月09日 05:18
おはようございます(^v^)

いいですね、コレ!
子供とのキャンプの夜の楽しみが探検ごっこ!
ライト片手に、キャンプ場をうろうろします。。。
懐かしい、思い出かも~(T_T)

やっぱり、お子さん用にもう1個いった方がいいですよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月09日 06:47
こんにちは~♪

立派なヘッドライトを購入されましたネw
150ルーメンならかなりの明るさですよネ~
ちなみに青・緑・赤もオシャレです\(^o^)/

我が家は子供のために必要だと思いつつ、後回しになっちゃってます(涙)
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月09日 07:46
おはようございます^^

ヘッドライトはホントに便利ですね!
ウチのチビたちにも安物を与えてるのですが
最近ボクのがティカが良いみたいで狙われています(笑)

ヘッドライトの難点は、気が付くと着けっ放し(笑)
Posted by まぁたん at 2009年03月09日 09:46
・・とーとさん・・

こんにちは!

たぶん本格的な登山や強い雨の時には
使えないとは思うのですが
積載量を気にしないオートキャンプなら
持ってていいものだと思います^^

ハイモードで10時間しか電池が持ちませんし
2泊3泊のキャンプなどでしたら予備電池も
必要ですからね^^;
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 12:33
・・チーズさん・・

こんにちは!

うちもよくやりましたよ^^
小さい頃はそんな遊びも出来て良かったのですが
今はチビも焚火しながらまったりしてる方が
好きなようでもっぱらトイレに行くときと洗い物を
しに行くときにしか必要なかったんですよ^^;

ソロでは大活躍間違いなしですが^^v
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 12:38
・・ありの巣パパさん・・

こんにちは!

かなり明るくて消し忘れてると
他の方に迷惑なくらいです^^;
本格的な登山bなんかには向かないような
気もしますがオートキャンプならすごく便利なものでした

やっぱり出来るだけ明るい方がいいですもんね^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 12:45
・・まぁたんさん・・

こんにちは!

tomoさんや澤村さんがつけてるのをみて
これは要るな!って思ったんですよ^^

ファミキャンなら誰かに照らしてもらえば
良かったからそんなに必要を感じなかったんですが
やっぱりソロには必需品ですからね^^

まぁたんさんも新しく買ってティカをお子さんに譲ってあげては
どうですか?(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年03月09日 13:00
こんにちは。

ヘッドライトは両手も使えるし便利ですね。
車に積んでおけば夜間の作業に安心です。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年03月09日 16:07
こんにちは!

ヘッドランプ…赤・青・緑
へぇ~面白そう!
こりゃ間違いなく3兄弟は遊んでしまいそうです♪
やっぱりあると便利ですよネ~
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月09日 17:51
こんばんは^0^

さすが、ジェントス明るいんですね~♪

子供と探検ごっこ!!いいな~楽しそう*^0^*
手があいて安全ですね。

この3色もいいな~^0^
なんか踊れそうな色と思うのは私だけ?!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月09日 22:47
こんばんは!

うちもヘッドランプいきました。
ジェントスですが、もっと安いです。

2個いきましたので、遊べるかな~

使ってみましたが、けっこう使えますね。

また、アップします。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月09日 23:52
こんばんわ☆
いいですねこれ・・・
私は仕事で使っている12個のLEDのヘッドライト
確かホームセンターで1980円で買いました(笑)
コレで一人で夜のトイレも大丈夫ですね(爆)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年03月10日 11:24
これはホント明るかったですよね・・・

先にコレを知ってれば、ティカ行かずにコレにしていたかも(笑)

使わないであろう3色LEDもいい感じです・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年03月10日 14:49
こんばんは~

ジェントス、良い仕事してますね~
ヘッドランプは私も気になっているんですが
どれがいいのかも分らず、後回しにして来てしまってるんですよね。
ソロだと照らしながら両手を使う機会もありそうなので
一つくらいは欲しいなぁ
Posted by ともっちともっち at 2009年03月10日 21:45
・・セブパパさん・・

こんばんは!

今はすでに車に積みっぱなしになってます(笑)
他のソロキャン道具一式と一緒に・・・(爆)

両手が使えますからホント便利なものでした^^
もう我が家では手放せませんね^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 21:50
・・ありの巣ママさん・・

こんばんは!

あると便利な一品でした^^
今までなんで使わなかったんだろう・・・って思うくらいに^^

けどおそらくありの巣家ではチビちゃん達の間で
取り合いになっちゃいそうですね^^;

みんなの分も揃えます?^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 21:55
・・もえここさん・・

こんばんは!

いやぁ^^
ホント明るかったですよ^^
両手も使えて作業も楽ですしホント便利です^^

3色のLEDは残念ながら一緒には
着かないんですよね^^

フラッシュするのも赤だけですし・・・・。
それじゃ踊れないかな?(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 22:07
・・genkizaruさん・・

こんばんは!

前に予告記事で読んでましたよ^^
どんなヘッドライトを買ったのか
すご~く気になってたんですよね^^

うちはとりあえず私の分だけポチッちゃいました^^
今年は多分ソロ・デュオの方が多いと思うので^^

genkiさんの記事、楽しみに待ってますよ^^/
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 22:12
・・うーるまんさん・・

こんばんは!

今までは懐中電灯でしたから
夜、急に風が出てきたときなどに
張り縄追加作業とかするとすごく面倒だったんですよね^^;

けどもうこれで安心です^^v

トイレの件は・・・・
やはり怖いので誰かと一緒に行きます(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 22:17
・・tomoさん・・

こんばんは!

前回は消し忘れで眩しい思いをさせてないかと
ちょっと心配してました^^;

なかなか頭の上ですから着いてても気付かなくって^^;

けどティカも明るかったですよ^^コンパクトですしね^^
これ買う前はティカ買う予定だったんですが
予算の都合でこれに・・・・^^;
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 22:24
・・ともっちさん・・

こんばんは!

あると作業効率が全然違いましたね^^
ソロだとなお更そうだと思いました^^

私も全くどれがいいのか分からず
ナチュの口コミを色々見てこれに決めました^^

ホントはもっと軽いものが良かったんですが
最終的に明るさと軽さとどちらを選ぶかで明るいこちらに・・・^^
Posted by kaonkaon at 2009年03月10日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンサポートグッズ!~その7~
    コメント(22)