ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月09日

UCO MICRO CANDLE LANTERN


こんばんは~♪kaonです(^▽^)/

今日は以前ポチッたコチラの詳細レポで~す♪

UCO MICRO CANDLE LANTERN

初UCO・・・・・で、やっぱり(笑)

こ~んなパッケージで販売されてるんですね

それでは開封~♪

UCO MICRO CANDLE LANTERN

やっぱ小さいっすね~♪

吊り下げ部分がストッパーになっていてそれを外して引き伸ばしてやるとホヤ部分が出てきます

UCO MICRO CANDLE LANTERN

●材質:アルミ
●使用時サイズ:直径50×高さ89mm
●収納時サイズ:直径50×高さ60mm
●重量:約110g
●燃焼時間:3~5時間

UCO MICRO CANDLE LANTERN

底蓋を外すとキャンドルが取り出せます

UCO MICRO CANDLE LANTERN

さらに底の部分を外すと予備のキャンドルが収納出来るようになってるんですね

購入時には予備のキャンドルも含め2個のキャンドルが付いてきます

1個で3~5時間、2個なら6~10時間
1泊のキャンプならまぁ十分じゃないですかね

UCO MICRO CANDLE LANTERN

ちなみにマイクロキャンドルランタンに付いてくるキャンドルですが一般的に販売されている
この手のキャンドルと同じサイズなので100均やホムセンなどでも購入出来ますよ

アロマキャンドルなどにしてテントの中で灯してやればいい香りがしますよ~♪



以前購入していたGSIフィエスタキャンドルランタンとの比較

UCO MICRO CANDLE LANTERN


同じキャンドルを光源に使いますが本体サイズが全然違う^^;

UCO MICRO CANDLE LANTERN

キャンドルを灯したときはGSIのキャンドルランタンの方がホヤサイズが大きいので
周りを明るく照らしてくれてました

まぁ雰囲気作り的に灯すものかと思いますので収納サイズを考えると
UCOマイクロキャンドルランタンの方がいいかな^^


UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン

UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン

UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン








UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン

UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン

UCO(ユーコ) マイクロキャンドルランタン









カラーは全部で6色!収納もコンパクトで持ち運びにも便利ですよ♪











同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
緑なモノ♪
スポオソ~♪
秋のポチポチ祭♪ No.1
ソロキャンサポートグッズ!~その9~
ソロキャンサポートグッズ!~その7~
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 緑なモノ♪ (2011-04-08 15:33)
 スポオソ~♪ (2010-10-28 22:53)
 秋のポチポチ祭♪ No.1 (2010-10-07 23:05)
 ソロキャンサポートグッズ!~その9~ (2009-05-07 17:43)
 ソロキャンサポートグッズ!~その7~ (2009-03-09 00:06)

この記事へのコメント
こんばんは☆彡

実はこのマイクロキャンドルランタンのオレンジ、買っちゃいました(≧∇≦)
しかも、セットで付いてたキャンドル、部屋キャンで使っちゃいました~(≧▽≦)
Posted by i_i_family at 2011年06月09日 21:12
まいどです!

おっ、これなら俺でも点灯できそう(爆)

じゃあ、大好きなオレンジで

↑って、とられてもうた(笑)
Posted by genki at 2011年06月09日 21:33
あら、意外とイイ値段するのね

確かにこれだけコンパクトなのはいいかも

燃料代も安いし、キャンドルの炎は好きだなー!

キャンドルはたいがい使ってるよー^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年06月09日 21:36
僕もオレンジ派なんだけど・・・

一番人気かな(笑)

こうなったら、デイジーチェーンと同じ紫にしようかなぁ・・・
(しかし まとまりが無いなぁ僕のサイト・・・^^;)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年06月10日 10:12
こんばんは!!

こんな小さいキャンドルランタンが、知りませんでした(^^;)

でも良いお値段ですね(^o^)

雰囲気バッグンですね!(^^)!
Posted by kazxpp at 2011年06月10日 19:08
・・i_i_familyさん・・

こんちは~♪

おっ!
i_i_さんもお持ちでしたか^^
オレンジもいいっすよね~^^

ちなみに僕も付属のキャンドルは部屋キャンで使っちゃいました(爆)
Posted by kaonkaon at 2011年06月11日 14:43
・・genkiさん・・

こんちは~♪

これならgenkiさんでも簡単に点灯出来ますよ(巨爆)

コンパクトで持ち運びにも便利ですしお山キャンの
ランタンお一つにいかがですかぁ^^/
Posted by kaonkaon at 2011年06月11日 14:49
・・じゅんちち兄弟・・

>あら、意外とイイ値段するのね

まぁ形に拘らなければ100均でも売ってそうな
ものですが・・・・・

1個はUCO欲しかったんだよ~(笑)

実用的な明るさではないけどユラユラと揺らめく
炎を見てるとなんだか癒されるよね~^^
Posted by kaonkaon at 2011年06月11日 14:54
・・tomoさん・・

オレンジ・レッドは暖色系でやっぱ1番人気なのかな^^

紫も良さげな感じだしtomoさんもお一ついかが~^^♪

>しかし まとまりが無いなぁ僕のサイト・・・^^;

僕は単に道具の良し悪しに関わらず色で選んでるだけ^^;
道具選びなんかはよくtomoさんの選び方を参考にさせてもらってるよ~^^v
Posted by kaonkaon at 2011年06月11日 15:03
・・kazxppさん・・

こんちは~♪

僕もこれをポチるまではこんなUCOが出てるとは知りませんでした^^;
ずっとUCO 1つは欲しいと思ってたんですが値段とキャンドルの
入手なんかを考えるとなかなかポチれなかったんですよね^^;

ノーマル?のUCOのキャンドルランタンに比べれば
リーズナブルのような気もしますがどうですかね^^;
Posted by kaonkaon at 2011年06月11日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UCO MICRO CANDLE LANTERN
    コメント(10)