ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

これで冬も暖か???


こんにちは♪

もうかれこれ1ヶ月くらいひきこもってるkaonですニコッ汗
ナチュブロガーの皆さんはどうお過ごしでしょうか!?ニコニコ




今日は先日までネット逃避をしていた時に我が家のキャンプアイテムに仲間入り
した道具のご紹介ですニコニコ汗


これで冬も暖か???

まぁこのケースを見れば皆さんおわかりですよねテヘッ



ハイ♪

皆さんよくご存知の定番アイテムキラキラ


これで冬も暖か???

Coleman 508A

以前から気になっていたものなんですが
『火力調整が難しい』

『ポンピングが面倒』
・・・ってことからなかなか手が出せなかったんですよねニコニコ汗汗汗


しばらくは全く購入欲もなかったんですが冬が近付くにつれまたまた再燃ハート

最近”燃料統一”を目指して揃えたCB缶仕様の火器では冬キャンは厳しいですからねタラ~


先月タイミング良く、知人から格安で譲って頂いちゃいましたテヘッ


これで冬も暖か???

ケース裏に年式がビックリ

”95年2月”製
・・・ってことなのかな!?ニコッ汗

かれこれ15年前の品?
”オールド”と呼べるようなものではないですがかなりの美品ですキラキラ

 

これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か???

ほとんど使用していなかったのかタンクやその他の部分にも目立つ傷はありませんニコニコ

あと気になるのは点火するか?ウワーン

 

これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か???

ハイ♪

しっかり圧縮もかかってちゃ~~んと点火してくれましたよニコニコニコニコニコニコ

でもやはり火力調節は微妙ガーン


しかし今回この508を手にしたのは調理が目的ではないのでいいかな!?テヘッ

実はいつもお世話になっているまぁたんさんやキャンプやブログでお付き合い
して頂いてるジェームスさん taketomo0928さん が使っているものを使いたくて
手に入れたんですよテヘッ


これで冬も暖か???

遠赤ヒーターアタッチメント

508フェザーストーブをお使いの方には定番オプションかなテヘッ

冬のサブ暖房器具として508が欲しかったんですよニコニコハート
こちらの商品、色んな方が紹介しているのでサラッとサムネイルで・・・

 

これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か??? これで冬も暖か???

セッティングは初めはなかなかピッタリ合いませんが五徳を上手く角度調整してやると
簡単に取り付け出来ますニコニコ

取り付け後点火してみると
「こんなに赤くなって大丈夫なのか!?ビックリ
ってくらい赤くなりなすがそれでいいみたいですよ(笑)


気になる熱量の方ですが・・・
けっこうな熱量ビックリビックリビックリ

実は去年の初雪中ですでに導入済みだったんですがソロテントの中で火鉢型ストーブと
併用して使ってみると火鉢型ストーブ単体では15℃くらいまでしか上がらなかったテント内の気温が
一気に30℃まで上がりました(笑)

冬眠中のカエルも飛び出してきちゃいそうな暑さだったのですぐに消しちゃいましたがね(爆)


※火器やストーブなどは十分な換気のもとでしようしていますが
通常テント内での使用が禁止されています。

ご使用になる場合はあくまでも自己責任でお願いします。




これで冬も暖か???





同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事画像
これからの季節に向けて・・・
お久しぶりです♪
久しぶりに・・・♪
いつもの〇〇が・・・
チェックついでに・・・
MANASLU 126
同じカテゴリー(ストーブ・コンロ)の記事
 これからの季節に向けて・・・ (2012-09-05 11:45)
 お久しぶりです♪ (2012-01-19 20:00)
 久しぶりに・・・♪ (2011-06-10 12:57)
 いつもの〇〇が・・・ (2010-11-10 09:49)
 チェックついでに・・・ (2010-11-04 13:17)
 MANASLU 126 (2010-10-20 12:00)

この記事へのコメント
ボクも最近はコレばっかり使ってますよ~♪

手軽に、しかも瞬間的に暖をとるアイテムとしては
最強なんじゃないかな??

アタッチメントの上で簡単な煮炊きも出来ちゃうから
便利だよね~~^^

でも、マッタリしたい時は火鉢型ストーブの方が
良いかもね^^
Posted by まぁたん at 2010年01月14日 18:08
私もほとんど暖房としてしか使ってません

新年会では508+ヒーターがいっぱいですね~
火鉢型ストーブも競演できるかな?^^

現行モデルの508よりステッカーとかカッコイイですよね!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年01月14日 19:38
ご無沙汰してます^^

うちもコレ愛用中です。
といっても見た目は全く違い、サビサビですが^^;
雪中でも30度まで上がるんですね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年01月14日 21:39
こんばんは☆

我が家もアタッチメント買いましたよ!

…で、五徳にセットするのも結構悩んだし(@_@;)アレ~?
私は結局できなかったんだけど!

ホント、キレイに真っ赤になりますよね~
…で暖かくって♪

ええっ!30度…真夏ですね(笑)
Posted by ありママ at 2010年01月15日 00:47
おはようございます。

おおっ、逝きましたね~。
自分も逝っちゃいましたよ。
もちろん暖房をメインとして買いましたから、ヒーターアタッチメントもねっ。(^^)v
本当に想像以上に暖かくなりますよね~、びっくりしました。
後は子供達がうっかり触らないように気をつけなくては・・・。
Posted by とーと at 2010年01月15日 09:13
これ、そんなに熱くなるの?@@

508は持ってるけど、このアタッチメント持ってなかった~

さっそく買わなくてわ^^
Posted by takashi at 2010年01月15日 16:17
・・まぁたんさん・・

こんばんは♪

確かにソロテントの中では瞬間的に
しか使えないかも(笑)

でも暖もとれて簡単な煮炊きも出来れば
それで十分だよね^^

けど僕はあくまでもメインは火鉢ストーブだから^^v

まぁたんさんはやっぱり武井クンだよね^^
Posted by kaonkaon at 2010年01月15日 18:37
・・ジェームスさん・・

こんばんは♪

うちは新年会がホントのデビューかな^^
前回使ったときはホントあっという間に暑くなちゃったから
すぐに消しちゃったしね^^;

新年会ではズラッと並べて撮影会でもする!?(笑)

もちろん火鉢ストーブも(爆)
Posted by kaonkaon at 2010年01月15日 18:42
・・マツテックさん・・

こんばんは♪

こちらこそご無沙汰してました^^

マツテックさんもお持ちでしたか^^
やはり白ガス仕様のストーブとしては
手頃ですもんね^^

ホントはOPやDFなんかが欲しいんだけど・・・(笑)

30度に上がるのは”ソロ”テント内でだから
ファミ天サイズだとわかりませんよ^^;
Posted by kaonkaon at 2010年01月15日 18:50
・・ありママさん・・

こんばんは♪

あり家も買ったの~!?^^
やっぱりかなりの方が持ってるんだね^^

僕も最初は悩んだよ~^^;
ポンッと載せるだけかと思ってたんだけど
かなり五徳の位置 ずれてるよね^^;

そんなところもやっぱりアメリカンなのかな!?(笑)

30度はあくまでもソロテント&火鉢ストーブとの
組み合わせからだからね^^

間違ってもコレ1つだけもってキャンプに行かないでね(爆)
Posted by kaonkaon at 2010年01月15日 19:28
おはようっす。

最近、皆さんの所へ巡回出来ていないtaketomoです(涙)

実はオイラもこれを買ってから実際のキャンプで使用していません(汗)

新年会には絶対持って行くつもりで買ったので
持って行きますねぇ~。

しかし、格安で購入したのは本当に良いですね。
羨ましいっす。。。

ま!この時期はガス系の暖房器具はあんまり
役に立ちそうにありませんから
こ~ゆ~のが有ればソロは良いですよね。
Posted by taketomo0928 at 2010年01月16日 11:20
・・とーとさん・・

こんばんは♪

とーとさんの記事も読んでましたよ(^O^)
僕もついつい逝っちゃいました〜o(^-^)o

ソロで軽装でやりたいときなんかにいいかなぁ
・・・て思いまして(^_^)

確かに見るからに暖かくていいんですが
あのまっかっかになってるアタッチメントは
少々怖いものがありますねf^_^;
なにか防護柵でも作らなきゃいけませんね(^_^)
Posted by kaon at 2010年01月16日 21:39
・・takashiさん・・

こんばんは♪

かなりの熱量ですよo(^-^)o
広い空間でも側にあればあったかですo(^-^)o

僕の持ってるような2ルームのソロ・デュオテント
くらいならこれ一つでも十分な暖かさですo(^-^)o

でも燃費を考えるとサブとして考えた方が
いいかもしれませんねf^_^;
Posted by kaon at 2010年01月16日 22:27
・・taketomoさん・・

こんばんは♪

taketomoさん達の記事に刺激されて
僕も買っちゃいましたよ(笑)

雪中のソロでサクッと暖めるならこれ以上のものは
無いかと思いまして^^

ホントはガスで十分暖まるものがあれば
手軽だしそちらにしたかったんですけどね^^;

大見には持っていくのでみんなでズラッと並べましょうね~^^/

あっ!
ちゃんと自分のが分かるように記名してきてね(笑)
Posted by kaonkaon at 2010年01月17日 22:34
こんにちは。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

これ小さいのになかなかのパワーですね。
マザハバの前室に置いたら、幕がとけちゃいそうです(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年01月18日 17:06
・・ばんじょうさん・・
こんばんは♪

コメバ遅くなっちゃいましてすいませんm(__)m
こちらこそ今年も宜しくお願いしますo(^-^)o

燃費はともかくホント暖まりますよ(^_^)
火力調整が出来ればもっといいんですがねf^_^;

マザハバはやばいかもf^_^;
里に送らなきゃいけなくなりますよ(笑)
Posted by kaon at 2010年01月21日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで冬も暖か???
    コメント(16)