ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2



こんばんは〜♪kaonです(^▽^)/


今日は先日のポチポチ祭Part-1に引き続きポチポチ祭Part-2


今回はこちらのショップからポチッ♪

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

『PALSHOP』by小学館

学習教材じゃないですよ〜(笑)



実は以前ありの巣さんのこちらの記事を読んでから凄く気になっていた商品ハート


春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

DUG焚火缶

● S蓋サイズ122mm×51mm(440ml)重さ71g
● S本体サイズ127mm×103mm(1160ml)重さ117g
● M蓋サイズ146mm×47mm(620ml)重さ78g
● M本体サイズ153mm×110mm(1880ml)重さ150g
● L蓋サイズ175mm×48mm(980ml)重さ103g
● L本体サイズ180mm×122mm(2960ml)重さ203g
● 材質本体アルミニウム(あるまいと加工済み)取手ステンレススチール
● 収納袋付き

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2春?初夏?のポチポチ祭 Part-2春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

いつもソロ・デュオではSPのトレックコンボを使っていたんですが
1400と900のセットでは出来る料理にも限度が・・・汗


・・・かと言ってファミで使っているSPのPro3では少々嵩張り気味タラ~

今回ポチッたのはL.M.Sのセットで大きさはMがトレックの1400くらいでSが900位のサイズです電球

利用法としてはL.Mを調理に、
Sは飯盒代わりに使い持ち歩く際はその中にトレックの900をスタッキングする予定です(^▽^)

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2春?初夏?のポチポチ祭 Part-2
(そんなに持ち歩いてどうする???^^;)


気軽に使えて焚火にもガンガン突っ込んでいける鍋セットが欲しかったところに
実は今回、同じDUG製品のトライポッドがセットになって発売されていたんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ


春?初夏?のポチポチ祭 Part-2


DUG トライポッド

ある方のところからあるブツが嫁いでくることになっていて
それを吊り下げたくてセットで購入しちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

 (ある方、只今休眠中につきリンクは貼りませんネ^^;)


● 収納サイズ: 60×390mm
● 組立サイズ: 795mm
● 材料   : アルミニウム(アルマイト加工済)
● 重量   : 423g(本体のみ)
● 耐荷重  : 5Kg

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

本体はステンレス製の3本接ぎで収納はなんと40cm弱o(゚◇゚*)o

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

収納袋も付いていてコンパクト♪
ギアコンテナの隙間にサッと忍ばせて運べます(*^-^*)



組み立てると約80cmの高さに

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

コレに焚火缶のLを吊り下げてみると・・・

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

( ̄◇ ̄;)エッ
中に何も入っていないせいか・・・・傾く( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもなかなか良さそう( ̄∀ ̄*)イヒッ



このセットに更に、

ユニのファイヤーグリルを購入する前に購入していた
サウスのダッチオーブンスタンドをセットしてみると・・・・

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

高さもピッタリ♪

これで焚火台&調理器具?もロースタイルに(^▽^)

こちらのセットですがすでに実戦投入済みなのでそちらの写真もハート

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

i_i_familyさん父子キャンデビューの時に初投入

i_i_familyさんにお願いして撮って頂いたお気に入りのショットですキラキラ

ありがとうございましたぁ\(o⌒∇⌒o)/

そうそう!!!

ちなみに、
嫁いできたものはといいますと・・・

春?初夏?のポチポチ祭 Part-2

ユニのキャンプケトル

嫁いで早々火に投げ込まれてすでに真っ黒
でもいい感じです(゚∇^*) テヘ♪



DUG(ダグ) 焚き火缶3セット
DUG(ダグ) 焚き火缶3セット

本体はと~ってもペラペラ(;´▽`A``
でも気兼ねなく使えるプライスでガンガン焚火に放り込めます^^






スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ

焚火缶とはアルミの厚みが全然違います^^
もちろんこちらも焚火に入れても全く問題ありませんよ^^





DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド

ナチュにも売ってたんですね^^;
コチラの方がかなりお買い得です^^





LODGE(ロッジ) トライポッド
LODGE(ロッジ) トライポッド

ダッチオーブン料理もやりたいって方にはコチラがお奨め^^







ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル

実際に焚火に放り込んでもびくともしませんでしたよ^^
値段の割りに作りもしっかりしていて長く使っていけそう♪











同じカテゴリー(クッカー類)の記事画像
寒い季節になりました
帰ってまいりました♪
久し振り?にポチッ♪
箱の中身は‥‥
ソロデビュー・サポートグッズ~その②~
ソロデビュー・サポートグッズ~その①~
同じカテゴリー(クッカー類)の記事
 寒い季節になりました (2010-01-21 13:02)
 帰ってまいりました♪ (2009-03-03 08:35)
 久し振り?にポチッ♪ (2009-02-18 11:31)
 箱の中身は‥‥ (2009-01-08 22:10)
 ソロデビュー・サポートグッズ~その②~ (2008-12-07 18:59)
 ソロデビュー・サポートグッズ~その①~ (2008-12-05 01:31)

この記事へのコメント
そうそう、この時、kaonさんの新道具投入に皆さん、注目でしたね。

写真、気に入っていただけて、僕も嬉しいです^^
僕的には闇に映るkaonさんも良かったんだけど^^

今度これで美味しいものご馳走して下さい^^v
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年06月27日 19:33
これは兄貴にお似合い\(^-^)/

これからも美味しい料理食べさせてね〜

って、ポチポチ祭りはかなり続きそうだね。
Posted by tomo0104 at 2010年06月27日 19:49
こんばんはっす( *・ω・)ノ

ぽちっと逝ってますね~。
このトライポッドはかなりコンパクトでソロ道具としては
秀逸ですねぇ。
焚き火料理は、やっぱあうとどあ~(´▽`)って感じでいいです
ね~。

ユニのケトルはすでに焚き火投入ずみでしたか。
こいつは焼きを入れてナンボって道具みたいですな。
・・・記事みてるとほしくなってきます(´▽`)
Posted by びじた-びじた- at 2010年06月27日 20:11
こんばんは(^-^)

ソロ道具って、男の道具って感じでカッコいいですよね!

学研だからお勉強道具かと思っちゃいましたよ(笑)

コンパクトに収納できるのでいいですね☆
Posted by ミツバチ at 2010年06月27日 20:51
こんにちは。

いろんなサイズのクッカーが揃いましたね~。
これだけ有れば我が家全員で襲撃してもご馳走してもらえそうですね。(^^ゞ

トライポッドはいいなあ。
このサイズ、重量ならばバックパックでもいけそうですね。
これを使えばバーナーの五徳に乗せるよりも安心して料理が出来そうです。
Posted by とーととーと at 2010年06月28日 10:27
こんにちは~^^

トライポットと焚き火缶一緒でなんだかうれしいです!!!

ケトルは大丈夫なんですね!
ダッチは厳しいかな~?

ソロ用にコンパクトでいいですよね。^^
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年06月28日 11:23
こんにちわ~


DUGの焚き火缶&トライポッド、ユニのキャンプケトル!!

トライポッドが欲しいので、焚き火缶もついでにゲットしちゃおう♪
って、思ったんですが・・・DOの10インチを吊るには厳しそう(^^;;
ってことで断念(泣)

キャンプケトルももう少し大きければ・・・


でも、サウスのDOスタンドと相性いいですね!!
私はキャプスタのDOスタンドがあるので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あつHDあつHD at 2010年06月28日 13:09
・・i_i_familyさん・・

写真ありがとうございました(^▽^*)

あの写真、ホント気にいってて携帯の待受に
しようかと思ったんですが誰かに見られた時に
『どれだけキャンプ好きなんだ』
と、思われそうなので止めました(笑)

大したものは作れませんがまたご一緒の時は
何か作りますよ(^▽^*)
Posted by kaon at 2010年06月28日 19:18
・・tomo0104さん・・

tomoさんに似合ってるって言って貰えて嬉しいよ(^▽^*)

ユニのケトルはtomoさんの買ったのを見て一目惚れ(*^-^*)

いい出物があるってことで即買いでした(^▽^*)

大したものは出来ないけどまた何か作るよ(^▽^*)
Posted by kaon at 2010年06月28日 19:35
・・びじた−さん・・
こんばんは♪

大将焼き焼きで楽しすぎちゃったのか
ちょっと手間なことがやりたくってポチッちゃいました(^▽^*)

火をおこしたりとか火加減とか料理を作るには
面倒なことばかりなんですがやはりアウトドアって
感じがしますよね(^▽^*)

こういった道具を使いこなして
美味しいものが作れるようになりたいものです(*^-^*)
Posted by kaon at 2010年06月28日 19:43
・・ミツバチさん・・
こんばんは♪

ソロでもデュオでも行けて尚且つ収納がコンパクトに
なればいいなってことで買ってみました(*^-^*)

もっともっとカッコイイ男の道具があるんですが
そちらの方はまた次回って感じですかね(^▽^*)
Posted by kaon at 2010年06月28日 20:18
・・とーとさん・・

こんばんは♪

一応子供と三人でキャンプに行ったときの外料理を
想定して買ってみたんですよね(^▽^*)

ファミで出掛ける時はファミ用クッカー使いますから(^▽^*)

トライポットはホントコンパクトに収納出来て
軽量ですから持ち運びに便利ですよ(^▽^*)

直火してもよいところであればトレッキングに
持っていっても良いかもしれませんね(^▽^*)

とーと家全員の食欲を満たせるほどは調理出来ないと
思いますがまたご一緒出来る時は何か作りますよ〜(^▽^*)
Posted by kaon at 2010年06月28日 21:43
・・☆ま・ち・あ・ゆ☆さん・・
こんばんは♪

このセット、ま・ち・あ・ゆさんもお持ちでしたよね(^▽^*)

どちらも軽くてコンパクトに収納出来るので
持ち運びにも便利ですね(^▽^*)

しかしトライポッドですがユニの10インチDOを吊ってみたら

足が広がりました(^o^;

やはり重いものは吊さない方がよいようです(^o^;
Posted by kaon at 2010年06月28日 22:38
ほ~んと我が家のスタイルとおんなじだぁ~♪
トライポッドは楽しめちゃうよね!

焚き火缶は、我が家はメーンで使ってますよ~!
焚き火に入れて、外まわりをまっ黒にしたかったんだけど
中が黒くなっちゃった(笑)
けっこう、傷だらけだけどそれがまたカッコいいんだよね~
Posted by ありパパ at 2010年06月29日 21:34
・・あつHDさん・・

こんばんは♪

DUGのトライポッド・・・

本当はDOも吊るしたいと思ってロッヂのトライポッドと悩んだんですが
やはり収納性を優先してDUG製品に^^

焚火缶とキャンプケトルもソロ・デュオ・ソログルを
考えてこれらのセットに^^

当分の間はこのセットで焚火料理を楽しんでみたいと思ってま~す^^

サウスのダッチスタンドはたまたま前に買ったものが
そのまま残っていたので引っ張り出してきましたが
実はネットでキャプスタのダッチスタンドを見るまで
忘れてたんですよね^^;

思い出さなかったら買ってたかもしれない商品です^^
Posted by kaonkaon at 2010年06月29日 23:00
・・ありパパさん・・

焚火缶はありパパの記事見てから
何かのついでに一緒に買おうって思っててずっと
ウィッシュリストに入ってたんだよね^^

けどトライポッドまで一緒になるとは(笑)
しかもケトルまで一緒だし(爆)

蓋の取っ手はちょっと使いにくい角度だけど
少々凹んでも気にならないものだし
これからもガンガン使って真っ黒にしていきたいと思いま~す^^
Posted by kaonkaon at 2010年06月29日 23:08
こん^^

先日の角川キャンプでジェームスさん自作のクワトロポッドを見て
やっぱ欲しくなりますね
こう言うヤツは!

焚き火の上でお湯なんかも沸かせちゃうのはイイですねぇ~
Posted by taketomo0928 at 2010年07月01日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春?初夏?のポチポチ祭 Part-2
    コメント(17)