ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月25日

ジェームスシェラカップ



おはようございます♪kaonです(^▽^)/

こちらは以前、ナチュブロガーのジェームスさんよりご一緒したときに頂いた品キラキラ

ジェームスシェラカップ

100均製ジェームスさんリメイクのステンシェラ

ロッキーカップならぬジェームスカップ (勝手に命名・笑)

関東地方ではムーシェラって呼ばれてるようですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaonの住んでいるところは田舎なので『ジェームスカップ』は方言???(笑)
『ムーシェラ』は標準語???(爆)




取っ手の曲げ具合も絶妙で持ちやすく
風が吹いてもチタンシェラのように飛んでいくことはありませんo(*^▽^*)oエヘヘ!


コレはイイ!!!!・・・・と、いうことで、





早速kaonも作ってみました(笑)




・・・・・・が




ジェームスシェラカップジェームスシェラカップ

ごらんの通り・・・失敗( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ジェームスさんに問い合わせたところこんなメールが(*'▽'*)わぁ♪

ジェームスシェラカップ
1枚目
ジェームスシェラカップジェームスシェラカップ
2枚目                3枚目
ジェームスシェラカップ
4枚目

ちなみにこのメールを頂いている間、タイトルに1枚目・2枚目・・・・・・・と、入っているだけで
なんの文章もなし(笑)

ジェームスさん!! なんか一言でもいいから入れてよね~(爆)



それにしても金型まで用意して作ってたんですね((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

こりゃ素人ではムリだなってことでジェームスさんに別途、製作依頼m(_ _"m)ペコリ


4月に行われたお花見キャンプで追加でお願いしていたシェラ3つを譲って頂きましたアップアップアップ

これで家族4人分揃いました~クラッカークラッカークラッカー


前から使っていたSPのチタンシェラと並べてみると・・・

ジェームスシェラカップジェームスシェラカップ

スタッキングの厚みは少々ありますが十分許容範囲♪♪♪


ちなみにコチラのジェームスカップキラキラ

鉄板爺さん考案で

ジェームスシェラカップ

こ~んな使い方が出来ますよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

コロコロ転がることで有名な和武器もこの通りハート

ジェームスシェラカップ

100均製の携帯ステンレス箸だって引っ掛けられますビックリ

しかもカップに何も入ってなくてもひっくり返らないという絶妙なバランス(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これで食事中に箸を落とすこともありません(゚∇^*) テヘ♪



ジェームスさん!!
大変良い品をありがとうございましたぁ
\(o⌒∇⌒o)/








同じカテゴリー(100均グッズ)の記事画像
超高性能!!!
お休み中に・・・
続・散財!!!
無駄使い???
同じカテゴリー(100均グッズ)の記事
 超高性能!!! (2011-06-19 19:28)
 お休み中に・・・ (2010-01-07 21:02)
 続・散財!!! (2009-01-12 06:53)
 無駄使い??? (2009-01-10 18:10)

この記事へのトラックバック
またこのネタか・・・今回がムーシェラネタ最後ですよ・・・たぶん
不良品?改良品?【やるか!ファミキャン】at 2010年06月25日 12:42
この記事へのコメント
こんにちは

命名ありがとうございます!(笑)
イイ感じのところまで曲がってるじゃないですか^^
当たり前ですが本物と並べるとやっぱり違いますね~

写真にちゃんと説明つけて記事アップしますね!(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月25日 12:36
・・ジェームスさん・・

こんちは~♪

勝手に命名ごめんね~^^;

本物と比べて違うとこといったらスタッキングが
少々嵩張るくらい^^
使い勝手などはジェームスカップの方が勝ってますよ^^

うちでは取り皿ようにジェームスカップ、温かい汁物などを
飲むときにチタンシェラ・・・
・・・、いった感じで使い分けてます^^

そうそうグルキャンでも汁物があるわけじゃないので
最近ではジェームスカップしか使ってませんけどね^^

ホントいいもの作って頂いちゃってありがとうございました^^/
Posted by kaonkaon at 2010年06月25日 13:49
こんにちは。

我が家にも一個ありますよ~。
もちろんムース・ジェー社長から頂いたものです。
自分じゃこんな綺麗に曲げられないですからね。(^^ゞ
Posted by とーと at 2010年06月25日 16:32
・・とーとさん・・

こんちは~♪

僕も1個はムースジェー社長からのおみや品で
あまりに使い勝手が良かったので現物交換で3個作って
頂きました^^

あの曲げは自分じゃ出来ませんからね^^;

今では我が家のメインシェラになってます^^v
Posted by kaonkaon at 2010年06月25日 17:21
あら?私の方が上手かも~(笑)
ゆっくりギュっと、
そして、女性を扱うように滑らかにそ~~っと・・・
いや~ん、何書いてんだろう(爆)
まあ、取っ手は人それぞれ個性があっていいんじゃないの?
Posted by ありパパ at 2010年06月25日 22:45
・・ありパパさん・・

そう!ありパパの取っ手は滑らかな曲線美だったね〜(^▽^*)

僕は女性の扱いに慣れてないからこんな仕上がりに・・・!?(笑)

今度、女性との接し方教えてくださいね(笑)

・・・て、全然主旨が変わってる!?(爆)
Posted by kaon at 2010年06月26日 21:51
こん^^

オイラの近所では湯煎カップが売ってなくって
ムース・ジェー社長に頼んで
先日の角川キャンプでもらいました。

早速オイラも挑戦しましたが
上手く出来ないですねぇ~

ムズイです・・・う゛~~(悲)
Posted by taketomo0928 at 2010年07月01日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェームスシェラカップ
    コメント(7)