ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月10日

SH-08A


こんにちは♪kaonです

先日、長年使っていた携帯電話が逝ってしまいましたおばけおばけおばけ

使いはじめて3年キラキラ

使い慣れてて変える気全然なかったんですが
スライドさせると再起動といった誤作動を起こすようになっていて
とうとう待ち受け時に勝手に電源が落ちるように・・・・ガーン

SH-08A

数ヶ月前よりカメラは白黒状態でしたがブログ休眠中だったkaonにはまぁ必要ないかな・・・と
我慢し続けていましたがブログ再開を機に思い切って機種変してきましたニコニコ

もうかなり前から同機種メーカーはdocomoより撤退タラ~
何に機種変しても1から覚えなきゃいけないということで
最低限
「この機能だけは欲しいッ!!!ハートハートハート
ってものだけをリストアップしてdocomoショップへダッシュダッシュダッシュ

その機能とは・・・・

1.防水であること
2.カメラ性能が良いこと
3.出来たら好きなグリーン系であること

この3点♪

そんな都合の良いものがあるのか・・・・・



ありましたテヘッ


SH-08A

docomo SH-08A

SH-08A SH-08A SH-08A SH-08A

さすが最新機種ビックリ
いろんな機能が付いていますが電話・メール・写真が撮れればあとはどうでもいいkaonニコッ汗

前に上げた3点さえクリアしていればそれでよしパンチ

1.防水機能・・・・・付いてますクラッカー
2.カメラ機能・・・・・800万画素でその他色々機能がついているということでO.Kクラッカー
3.グリーン系か???・・・・・緑です(笑)クラッカー

あとなんだかよく分かりませんがソーラーパネル晴れも装備ビックリ汗
充電残量が少ないとき、お日様に当てると充電してくれるそうですビックリビックリビックリ
う~んシーッ ecoだね~キラキラ


あとは・・・・・
説明書読んでないのでよくわかりません(笑)

これからこの携帯を使ってバンバンモブログ上げていこうかと思ってま~すニコニコチョキ



タグ :SH-08A

同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
なう♪
演奏会♪
今年もまた・・・、
設営完了♪
元気です♪
元気です♪
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 なう♪ (2012-08-19 18:55)
 演奏会♪ (2012-08-12 14:20)
 今年もまた・・・、 (2012-08-02 19:13)
 設営完了♪ (2012-07-28 13:19)
 元気です♪ (2012-07-27 16:06)
 元気です♪ (2012-07-27 16:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

へぇ~、最近じゃ携帯電話までソーラーパネル付きなんですね。
日の当る所にずっと置いておけばフル充電もできるのかなあ。

防水機能はいいですよね。
電話だけじゃなく、コンデジも防水のやつが欲しいって思ってます。
最近のは携帯のカメラでも結構画質がいいんですね。

自分も次の機種変の時は、防水とカメラ機能に拘ってみようかな?
Posted by とーととーと at 2009年11月10日 14:39
こんちゃ!

あぁ~とうとう変えたのね・・・
私も3年半やし誤作動もたびたび・・・
もう寿命だよねぇ・・・
けど今の携帯のデザインが好きなのよ・・・

SHは前の前に使ってました!
ここ5年ほどはずっとPです。
どこのメーカーでもいいんだけど、
私も防水はいいなぁって思います。
キャンプ場の川に2回水没させてるし・・・笑
Posted by eco。 at 2009年11月10日 18:29
最近の携帯は各社競っていろんな機能をつけていますが付いて行けませんね(汗)

防水は確かに良いと思うし、電話とメールが出来ればOKかと・・・(笑)

買い替えを考えるようになったら機能の事を真剣に考えてみよう(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年11月10日 19:15
・・とーとさん・・

こんばんは♪

まぁ携帯の使用環境で選ぶ基準も変わると思うんですが
僕の場合やっぱりフィールドで使い勝手の
良いものを・・・・と思ってこれにしてみました^^

でもソーラーパネル・・・
実際かなり重いんですよね^^;

よくよく取説を読んでみると電池残量が75%以下にならないと
充電しないようですしそれ以上充電はしないようです^^;

おまけに太陽光でしか充電しないのでうちでは充電器の上に
載ってます(笑)

まぁカメラ機能は割りといいですし防水機能のおかげで
雨の日も心配しなくていいのでとりあえず満足してます^^
Posted by kaonkaon at 2009年11月10日 19:24
・・eco。さん・・

こんばんは♪

とうとう変えちゃったよ~^^;

電源おちてて仕事先からは”電話つながらない”って怒られるし
もう変えるしかないなぁ・・・・って^^;

僕はずっとDしか使ったことなくて折畳みも
初めて^^;

使い慣れないサイズに結構困ってます^^;

防水は今回絶対外せない条件だったんだ^^
僕も前の携帯水没させてるしね^^;
Posted by kaonkaon at 2009年11月10日 20:15
・・セブパパさん・・

こんばんは♪

ホント色んな機能ついてるみたいです^^
テレビやオーディオプレイヤーまで^^

でもテレビなんてキャンプ場みたいな山じゃ映りませんし
そもそも自宅が田舎なもので映りません(笑)

ホント電話・メール・写真が写せればそれで十分ですよ^^

あっ!
あとブログ徘徊も出来ればO.Kかな(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年11月10日 20:22
こん^^

いやいや!ここはやっぱりキャンプ用品を!

ん?携帯?そんなんいらん!

携帯返して幕帯や!(爆)
Posted by taketomo0928 at 2009年11月10日 22:23
こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
機能アップしたと言われても
何がどう違うのかわからないでしょ~~?!
。。。私もです(笑)

でも、新機種にするとサイトに繋げるのもスムーズになるから
不思議だよね~(*^0^*)
モブログ楽しみにしてるよ~~~!!
Posted by もえここ at 2009年11月10日 23:53
・・taketomoさん・・

おはよ~^^/

僕にしてみればこれも立派なキャンプ用品^^v

やっぱりブログやってるとモブログとかも
上げたいしさ^^

でも値段考えると結構いい幕買えるんだよね~^^;
やっぱり幕の方がよかった?????(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年11月11日 08:54
・・もえここさん・・

おはよ~^^/

3年前とは全然違う機能がついてて
チンプンカンプンですよ^^;
・・・テカ使わない機能がいっぱい付き過ぎ^^;
そもそも田舎だからワンセグなんて映んないし
ソーラーパネルもこれからの北陸の天気じゃ
全く必要なさそうなもの^^;

けどサイトへのアクセスはメチャメチャスムーズになったよ^^

やっぱりうちでは電話・メール・カメラ・それと
ブログ徘徊用だね(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年11月11日 09:03
まいどです!

 
DからSHだと、かなり操作方法がかわるよね~
がんばって覚えてね。

緑の携帯は少ないですからね~
その条件なら、SH-08しかないでしょう。

防水は、便利ですよ!
風呂でも使えるし、プールサイドでも。

でも、海はあかんからね(笑)
Posted by genki at 2009年11月11日 12:48
新しい携帯うらやましい(><)
私もメール、通話、写真さえあれば。。。
あっ!赤外線通信も・・・
来春までに変えないと
通話もメールもできなくなるらしいので
次回会う時は赤外通信で・・・
Posted by margarin at 2009年11月11日 14:33
kaonさん、こんばんは~~~!!!!
ごめ~~ん。遊びに来るの遅くなっちゃいましたぁ~~~
復帰おめでとう♪(笑)
オサレ~なトップになってますね☆

携帯!ソフトバンクに変えなかったの~?!(笑)
残念。タダ友になれたのかな?って期待しちゃったー^^

私のも防水なんですよ。
初めは別にいらない機能と思ってたんだけどやっぱ便利!
アウトドア派にはもってこいですよね。

ソーラーパネルってのはすごいですねー

インフル・・・お大事に~
Posted by みわりんみわりん at 2009年11月11日 21:35
こんばんは☆

新しいケータイいいな~♪
ソーラー…どんどん便利になってくるのね(^^)

緑!
やっぱり(笑)
…というより、前のケータイが緑じゃなかったことにビックリ(゜o゜)!!

ちなみに緑好きの私のケータイも
kaonさんのと同じ色(ちょっと濃いかも)(*^^)v

流行到来(゜o゜)!!
我が家はまだ大丈夫ですが…(;一_一)イツクルコトヤラ
みなさんお大事にしてくださいね!
Posted by ありママ at 2009年11月11日 21:40
分割の24回払いなら幕を買いたい・・・(爆)

って!僕のもソロソロ限界ですわ(知らない間に電源落ちるし・・^^;)
Posted by tomo0104 at 2009年11月11日 21:40
・・genkiさん・・

こんばんは♪

全然勝手がわかりませんf^_^;

すぐに慣れないのも年のせいなのかなぁ(笑)

けど必要以上にいろいろついてますが
欲しかった機能には満足してますp(^^)q

まぁ欲しい機能で緑が条件とすると
この機種しかなかったんですけどね(笑)

けどこれでおもいっきり川にはまれます(爆)
Posted by kaon at 2009年11月12日 00:13
・・margarinさん・・

こんばんは♪

もう思い切りました^^;
『この値段なら〇〇〇買えるな~・・・・』←もちキャンプ用品(笑)
などと考えながらね(爆)

使える状態ならずっと使っていたかったんだけど
さすがにいつも間にか電源おちてるってのはねェ^^;

春はmargarinさんがどんな携帯にしてるかってことも
楽しみにしとくよ~^^/

もち赤外線つきでね^^
Posted by kaonkaon at 2009年11月12日 19:09
・・みわりんさん・・

こんばんは~♪

訪問ありがとね~^^/
それと・・・休眠中も連絡くれてありがとね~^^

まぁなんとか復帰してみたけど・・・・
やっぱりブログ楽しいね^^

携帯!残念ながら田舎なものでソフトバンクのエリア
狭いんだよね^^;
色んなサービスがあっていいなって思ってるんだけど・・・^^;

あっ!
チビ達2人ともほぼ完治しました^^v
心配して頂いてありがとね~^^
Posted by kaonkaon at 2009年11月12日 23:27
・・義姉様・・

こんばんは♪

姉さんも緑ケータイなの~!?^^
おそろじゃ~ん^^/

僕も前からグリーンの携帯欲しかったんだけど
グリーンの携帯に欲しい機能がなかったのと
買い替え時期にグリーンが無かったってことで
今まで違う色に・・・・^^;

今回はちょうどタイミングよく機種変できました^^v

けど高い・・・・><;
携帯有料後、初の機種変だからなおさらそう思っちゃいますね^^;

チビ達はほぼ完治しました^^v
ご心配頂きありがとうございます^^
Posted by kaonkaon at 2009年11月12日 23:36
・・tomoさん・・

僕もdocomoショップへ行くまでは
『コレだけあったらいい幕買えるなぁ・・・・』って思ってました(笑)

今考えているスタイルの道具ほとんど揃えられそうな金額だしね^^;

でも微妙に仕事にも支障をきたしてきたしやむを得ず買い替えに・・・><;
Posted by kaonkaon at 2009年11月12日 23:42
我が家には、タミフルが・・・
娘が39.8℃まで↗↗↗上昇!
木曜昼からずっと、下がらず・・・今日、土曜のお昼になってやっと37.8℃。

熱が出てから12時間以上絶たないと、検査もしてくれず・・・
翌日、出直し・・・。やっと、A型インフルに・・・そして、タミフルGET!

タミフル飲んでも、即効熱が下がるのかと思いきや・・・。
タイミングが最悪でした。

私も、うつらないように・・・もう遅いか???
気をつけなきゃ!?(なぜか、この年齢は結構うつらないようですが・・・?)

KAONさんも大丈夫ですか???
Posted by nancy at 2009年11月14日 11:56
・・nancyさん・・

こんばんは♪

コメバ遅くなってすいません^^;

nancyさんのところも大変だったんですね^^;
うちも1週間ずっとインフル患者の看病でした^^;
寝るときや食事のときは隔離状態ですし病院へ行っても
隔離状態・・・・><;

それも週末には2人とも完治して今日から無事学校に
行くことができました^^

ちなみに僕は幸いにもうつっていません^^v
Posted by kaonkaon at 2009年11月16日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SH-08A
    コメント(22)