ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月24日

緑なもの♪


こんちは~♪kaonです(^▽^)/

先週末から昨日の掛けて長い人では4連休って方もいらっしゃったようですが
皆さんどうでしたか~!?^^

kaonはといいますと・・・・・

土曜は仕事で関西方面に。
日曜は長男クンの試合観戦。
月曜は仕事・・・・。

ま~ったく連休ではなかったです(涙)

祭日だった昨日に至ってはすることもなかったので車に積みっぱになっている
キャンプ道具の整理整頓してみました

ついでに収納の整理も( ̄ー ̄)ニヤリッ

緑なもの♪



緑なもの♪


これまでは籐製?のバスケットを収納に使っていましたがこれからの時期、
雨や雪の日が多く幕の内側も結露がひどくなるのでこれでは濡れてカビちゃいそう

設営・撤収の際もちょっとも直置き出来ませんしね(;´▽`A``


・・・・てことで毎年この時期になると、

緑なもの♪

このようなホムセンなどでよく売っているギアコンテナに詰め替えてキャンプに行ってましたが・・・・

収納としてはあまり好きなじゃないんですよね(笑)


・・・・で、この方に相談♪

昨日我が家に配達までしてくれましたよアリガト♪(*'-^)-☆パチン


緑なもの♪

フリーバケットスクウェアM

最近ではホムセンなどでもよく見掛ける樹脂製のバケツの四角い版

しかもkaonの好きな明るい
 

サイズはコレまで冬場に使っていたギアコンテナより一回りくらい大きいサイズ

緑なもの♪

このサイズなら車に載せるのも問題なさそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ


緑なもの♪緑なもの♪

とりあえず少しでも荷物を減らしたいので籐のバスケット2個分の道具などを
厳選して一つにまとめてみましたよ

緑なもの♪

ソロならこんなに道具要らないんだけどね^^;

でもこれで直置きも出来るので雨や雪の日でも安心かなo(*^▽^*)oエヘヘ!



緑なもの♪







同じカテゴリー(収納)の記事画像
COGHLAN S(コフラン) バンジークローズライン
BlackDiamond デイジーチェーン
キャンプ小物の収納と物置台
同じカテゴリー(収納)の記事
 COGHLAN S(コフラン) バンジークローズライン (2012-08-03 13:44)
 BlackDiamond デイジーチェーン (2011-05-18 11:34)
 キャンプ小物の収納と物置台 (2010-09-14 22:15)

この記事へのコメント
ついつい荷物って積みっぱなしで整理整頓が必要ですよね。
おしゃれなバスケットで気分もすっきり!

これからのキャンプも安心して楽しめますね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月24日 15:15
僕はさえないホムセンギアコンテナ・・・(涙)

オシャレになりたい・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年11月24日 16:26
お久しぶりです。

じつは、うちももっちーさんが使っておられたバケット、気になってたんです。
色もかわいいし、上に積めるでしょ〜?

いったい、どこに売ってるんですか?

アチュラム? 笑
Posted by めいママ at 2010年11月24日 18:30
こんばんは。

おしゃれだな~。
我が家はつい、機能優先に・・・。(^^;
Posted by とーと at 2010年11月24日 18:35
収納はボクも課題なんだよなぁ...(^_^;)

もっちーさんのこれって蓋付きだし良いんだよね

濃~い赤バージョンって...無いよね?

今度もっちーママに聞いてみよっと(^^♪
Posted by まぁたん at 2010年11月24日 20:57
ふふふ、ホント同じような事してたのね(笑)

カワイイ収納がお好みなのも似てるし(爆)

お疲れでした~~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年11月24日 21:02
こんばんわ☆

これイイ^^
うちはいつもギアコンテナ、いわゆる工具箱(爆)
明日お店巡回してみます^^
Posted by i_i_family at 2010年11月24日 21:25
これはいい!
フタなしのヤツは近所のほむせんでよく見かけますけど・・・。
色も何色かあるんですか?
うちはアイリスの黒いRVボックスつかってますけど、ちょっとね~
って思ってたので。
フタが透明だから中味がなんとなく見えるのも秀逸ですね~。
ほし~(笑
Posted by びじたー at 2010年11月24日 22:59
こんばんは♪

お気に召されて光栄です(笑)

我が家もそろそろ整理しよ〜かな〜って考えてた所です♪いらないとゆーか、使わない物も以外とあるのでケースから出そうかと…


って言いながら”使うかも…?”って事で載せっぱです…(^-^;

結局、キャンプを始めた頃の”過積載”に戻りつつあるもっちー家です(笑)
Posted by さかもっち at 2010年11月24日 23:33
(´∇`)ノんばっス

オサレとは無縁の我が家です~!
コンテナも強度優先です・・・座るから・・・(笑)

Mって事はSやLもあるん???
真冬にキャンプする人には「M」がいいんでしょうね~(/ω\)イヤン(爆)
Posted by eco。 at 2010年11月24日 23:58
・・セブパパさん・・

そうなんですよね(^o^;

載せっぱだと今からの季節じゃまず使わないものが
ひょっこり出てきたりして改めてちゃんと整理しなきゃなぁって思わされますf^_^;

これでとりあえず冬準備も終了かな(^▽^*)

あとは楽しむだけです(笑)
Posted by kaon at 2010年11月25日 01:43
・・tomo0104さん・・

>僕はさえないホムセンギアコンテナ・・・(涙)

いやいや!

レアなステッカーチューンがしてあって
カッコイイじゃん(^▽^*)♪

なかなか手に入れられないステッカーばかりだしさ(*^-^*)
Posted by kaon at 2010年11月25日 01:45
・・めいママさん・・

お久しぶりで〜す♪

めいママさんも気になってましたぁ!?(*^-^*)

このバケットはいいよね〜(^▽^*)

まず色に惹かれ上にも物が置けるってことで
もっちーさんに相談♪

ちょうど購入した店の近くまで出掛けるということで
買ってきてくれたんですよ(^▽^*)

ちなみにネットで『山田科学』『フリーバケット』で検索すると
取り扱いしているネットショップにヒットしますよ(*^-^*)

色も6色あるみたいなのでお気に入りの色が見つかるかも♪


アチュラムさんでは・・・

そのうち取り扱いするかも!?(笑)

・・・と、軽くプレッシャーかけときましょうか(爆)
Posted by kaon at 2010年11月25日 01:59
・・とーとさん・・
こんばんは♪

これでもかなり機能を優先して決めたんですよ(*^-^*)

でもやはりホムセンギアコンテナが
一番機能的だと思いますね(*^-^*)
Posted by kaon at 2010年11月25日 02:04
・・まぁたんさん・・

>収納はボクも課題なんだよなぁ...(^_^;)

・・・て、いつも綺麗にしてるじゃん(^▽^*)

このバケット、僕ももっちーさんのところで見て
気になってた品だったんだ(*^-^*)

ちなみに色は6色!

残念ながら濃い赤はなかったよ(^o^;
Posted by kaon at 2010年11月25日 02:10
おはよ~♪
あ、かわいい収納BOXだね~~!!
しかもカゴかと思ったら、しかkり蓋ついてて
これはいい~~(*^-^*)

そうだよね~。
籐のかごは冬場は無理かな~。
我が家も道具の整理しないとな~(^-^;)
Posted by もえここ at 2010年11月25日 09:07
オサレなkaonさ~~~ん!♪

こ~んなオサレなバスケットがホムセンで売ってんの??

バスケットなのに蓋があるから上にも載せられるしいいね~これ。
ん~グッド(^▽^)b
Posted by みわりん at 2010年11月25日 22:00
・・じゅんちち兄弟・・

(゚∇^*) テヘ♪
同じようなことやってたでしょ(笑)

ホントお互い体系・歳に似合わずカワイイ物好み
だもんね~(爆)

うちの車内も兄弟同様綺麗に整理整頓出来たよ^^

このまま綺麗さを維持出来ればいいんだけど・・・^^;
Posted by kaon at 2010年11月25日 22:45
・・i_i_familyさん・・

こんばんは♪

コレ、なかなかいいっしょ♪

僕ももっちーさんちで見て一目惚れしちゃったんだ^^

ちなみに全部で6色!
サイズはMとLがあるみたいだけど
寺井?のプラントにはMサイズのみが全色
置いてるみたいだよ^^

週末プラントに寄ってこちらで詰め替えしてみては???^^/
Posted by kaon at 2010年11月25日 22:51
・・びじたーさん・・

そうなんですよね^^;
フタなしはよく見掛けるんですがフタありとなるとなかなか・・・^^;

いつもご一緒している方がこのバケットを使っていて
聞いてみたら買ってきてくれたんですよ^^♪

フタの上にも10kgまでなら重ね積みも出来るので
テント内も広く使えそうなのでフィールドに持ち出すのが
すご~く楽しみです^^

ちなみに『山田化学』『フリーバケット』でネット検索すると
取り扱ってるネットショップにヒットしますよ^^

けどどうもキャンプ道具というよりも釣具関係の
ショップで取り扱ってることが多いみたいです^^
Posted by kaon at 2010年11月25日 23:02
・・さかもっちさん・・

こんばんは♪

もうメッチャ気にいったよ~^^/
うちまで届けてくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

早速あのあと詰め替え開始♪
色んなパターンで詰め替えしてみて今は上の写真とは
違う詰め方に^^

収納がもう一つ減って車の中もスッキリしたよ^^♪

その分家の中が荷物で一杯になってきてますがね(滝汗)
Posted by kaon at 2010年11月25日 23:10
・・eco。ちゃん・・

まいど~ッス♪

>コンテナも強度優先です・・・座るから・・・(笑)

いつも座ってるよね~(笑)
でもそれが荷物の軽減にもなってるんだから
一番いいと思うよ~^^

・・・ていつも綺麗にサイト造りしてるじゃん^^♪


>Mって事はSやLもあるん???

MとLはあるみたいよ~^^
Lにもちゃんとフタついてるしね^^

>真冬にキャンプする人には「M」がいいんでしょうね~(/ω\)イヤン(爆)

だったら僕はそんな”M”じゃないのでこれを使う資格なしだね(笑)
Posted by kaon at 2010年11月25日 23:23
・・もえここさん・・

こんばんは~♪

かわいい収納BOXでしょ♪
もういい歳なのにこんなカワイイ物を使ってていいのか!?
・・・と、自問自答する自分もいるんだけど
こういうものに目がいっちゃうんですよね~^^;

”緑”であればなんでも良いような気もしますが(笑)

これからの時期、籐の籠じゃちょっと仮置き!・・・てことも
出来ないからね^^;

この手の収納なら気兼ねなく使えるので安心かなっと^^
Posted by kaon at 2010年11月25日 23:32
・・みわりんさん・・

>オサレなkaonさ~~~ん!♪

いえいえ!
単なる”緑”好きなオヤジです(笑)

前は雑貨屋さんでしか見掛けなかったんだけど
今年からホムセンでも取り扱うように
なったみたいだよ^^

フタが付いてるところがポイント高いよね^^
僕もそこに惹かれて買ったようなもの!
一番の理由はやっぱり”緑”だから!?(笑)
Posted by kaon at 2010年11月25日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑なもの♪
    コメント(24)