ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月24日

月刊『TAKE』 3月号


こんちは~♪kaonです(^▽^)/

ハイ♪
今日は月に一度の

月刊『TAKE』

発行(笑)



月刊『TAKE』 3月号

雲一つない青空で絶好の取材日和(笑)



 



月刊『TAKE』 3月号

この日のたけくらべ付近の気温は18℃
気温的にはもう春のような陽気でしたが・・・


月刊『TAKE』 3月号

やはりまだ雪がかなり残っています(;´▽`A``

実は昨年の2月末にもたけくらべに訪れていたんですが全く風景が違いますビックリ

昨年の記事はこちら




月刊『TAKE』 3月号

こちらが昨年初張りした場所になりますがまだ15cm~20cmの雪が残っていますガーン

その他管理棟などの写真はサムネイルでニコッ

月刊『TAKE』 3月号 月刊『TAKE』 3月号 月刊『TAKE』 3月号 月刊『TAKE』 3月号 月刊『TAKE』 3月号 月刊『TAKE』 3月号

まだまだ雪深いですね~(;´▽`A``

さてここで4月の10日・11日に予定している『花見キャンプだよ♪全員集合(仮)』企画速報をパー

たけくらべのさくら開花情報ではないのですがたけくらべより車で
15分くらいにある丸岡城のさくら開花予報が発表されました。

ソメイヨシノ開花予想

開花状況:つぼみ
開花:4/3
五分咲き:4/7
満開期間:4/11~4/14頃
桜吹雪:4/15~
(情報元:ウェザーニュース携帯サイトより)

※ちなみに開花予報されている丸岡城はソメイヨシノで有名なところでたけくらべは垂れ桜の名所です。
垂れ桜はソメイヨシノよりも開花が1週間前後遅いため開花は記載した日付よりも遅くなるかと思います。
また丸岡城とたけくらべでは標高差約100mほどありますので例年からみても
3日~10日前後開花が遅れるかと思います。



上記の点からも仮に上げていた開催日での開花が微妙なので今の時点で
開催日を第2週の4/10・11(土・日) 、
もしくは第4週の4/24・25(土・日)
絞りたいと思います。

(第4週が濃厚かも・・・)


ちなみに間違いなく開花していると思われる第3週の4/17・18(土・日)ですが
『竹田の里』HPの情報によりますと『竹田の里 しだれ桜クラフトフェア』が催されるため
土・日の2日間、キャンプ・BBQ・車の乗り入れ等が全面禁止なため使用不可となっております
(tomoさんいい情報をありがとうございました)

花見キャンプに参加表明して頂いている方、参加を検討して頂いている方々には
ご迷惑をお掛けしますがなにぶん自然なもの相手の企画なものでより良い時期に開催したいと
日々、情報を集めておりますニコッ


また新たな情報・詳細等わかりましたら
月刊『TAKE』増刊号
にて随時記載させて頂きますのでよろしくお願い致します(*_ _)人



・・・・そんな状況のたけくらべですが現在の桜の様子は以下の写真の通りですシーッ


月刊『TAKE』 3月号

ピンクの星ソメイヨシノピンクの星


月刊『TAKE』 3月号

ピンクの星しだれ桜ピンクの星

まだやっと目吹だしたところですニコッ

開花はまだまだ先のようですねニコニコ汗


余談ですが・・・

取材?かたがたついでにデイキャンしてきました(笑)


月刊『TAKE』 3月号

久し振りにトランギアのアルコールバーナーをセットして・・・ 



月刊『TAKE』 3月号

まずはコーヒーで一服~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪


またまたお湯を沸かして・・・



月刊『TAKE』 3月号

マルタイを食して・・・・・撤収ダッシュ

滞在時間40分(〃゚д゚;A アセアセ・・・

たけくらべを後にしましたとさε=( ̄。 ̄;A フゥ…

おしまい♪





月刊『TAKE』 3月号





同じカテゴリー(月刊『TAKE』)の記事画像
久しぶりのTAKE
月刊『TAKE』4月号
月刊『TAKE 』臨時速報
月刊『TAKE』創刊  1/30
同じカテゴリー(月刊『TAKE』)の記事
 久しぶりのTAKE (2011-04-07 17:05)
 月刊『TAKE』4月号 (2010-03-31 16:39)
 月刊『TAKE 』臨時速報 (2010-02-27 21:50)
 月刊『TAKE』創刊  1/30 (2010-02-01 13:01)

この記事へのコメント
こん^^

わおっ!花見が第2週か第4週!

第4週を祈ります。。。

第2週はゆっくりしていられません(涙)

でも、第4週とは微妙ですねぇ~

第3週目に強行突破で!(爆)
あ!キャンパーとしては、あるまじき行為ですよね。

まぁ!どっちにせよ参加にはかわらないので・・・・よろしく
Posted by taketomo0928 at 2010年02月24日 18:59
こんばんは。

第4週ですかぁ、
残念~! 4週目は仕事なので・・・
とりあえず、参加者→調整中の方に変更おねがいします
Posted by ジェームスジェームス at 2010年02月24日 21:28
今年は北陸地方は雪が多かったでしょうね。

桜花見も楽しみですね。
福岡では4月の初めくらいだから緯度の違いを感じますね。

いよいよキャンプも楽しいシーズンですね。
楽しみましょうね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年02月24日 21:49
月間「TAKE」お疲れ様~~♪
まだ雪がだいぶ残っていますが、
もう春はすぐそこ~~って感じの芽吹きですね~(*^0^*)

開花ばかりは、なんとも予想しがたいですもんね~♪
キレイに咲いている時にビンゴだといいですね~!!
Posted by もえここ at 2010年02月24日 22:40
こんばんは^^

そちらも18度まで上がりましたか~
この雪の量で18度って...異常ですよね。

この気温だとデイキャンも清々しかったでしょうね~
昼寝もできますね!
Posted by マツテックマツテック at 2010年02月24日 22:48
(´∇`)ノんばっス

4週目ならたぶん大丈夫です~♪
2週目でも大丈夫かも・・・(笑)
一応調整中って事でヨロシク。
Posted by eco。eco。 at 2010年02月24日 22:52
kaonさん、こんばんわ(^O^)/

現在、初の弾キャン参加に向けて調整中であります。
今日はほんと暖かかったですね。金沢市内も車内ではエアコンが必要なくらいでしたョ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年02月24日 23:10
まいど〜

お疲れ様(笑)

4月は1日しか連休とれないんで、なんとしてもそれに合わせたい!

もしズレたら、kanonさん付き合ってね〜(笑)
Posted by genki at 2010年02月24日 23:24
おはようございます

ウチも4月は連休が第2週のみ・・・。

でも、第4週になっても無理やり参加しますから~~~!

夜桜たのしみですモン(^^♪
Posted by ミツバチ at 2010年02月25日 06:36
kaonさん、こんばんわ。

決めました。嫁の了解は取りつけましたんで、アトは仕事を振り切るのみ...ニヤッ

お花見キャンプ、参加させていただきまァ~す。
宜しくお願いしますねェェェェェェ
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年02月25日 19:47
・・taketomoさん・・

こんばんは♪

なかなか日程が定まりませんが
2週末、設定させてもらいました^^;

天気等含めてより良い日に決めさせて
頂きますので
その際はよろしくお願いしま~す^^

2週とも来て頂いても僕達は居ると
思いますよ(笑)
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:29
・・ジェームスさん・・

こんばんは♪

すいませ~んm(_ _"m)ペコリ

桜の開花予報とTAKEのイベントの都合で
2週末、候補にあげさせて頂きました(;´▽`A``

検討中に入れさせて頂きますが都合がよければ
是非、参加してくださいね^^
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:33
・・セブパパさん・・

こんばんは♪

去年・一昨年に比べてホント雪が多かったです^^;

住んでる地域ではもう全く雪が無いんですけどね^^;

福岡では4月の初めくらいですか~^^
そうすると北陸の方はまだまだ後のようですね^^;

もうすでにキャンプ初めしてますが
雪中ばかりだと芝でのキャンプが恋しいです^^
花見を手始めにまた四季のキャンプを楽しんでいきたいと思いま~す^^

セブパパさんも楽しんでね~^^/
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:41
・・もえここさん・・

こんばんは♪

まだ結構残ってましたよ^^;

なかなか花見の予定も立てられませんが
こればっかりはどうにもね~^^;

雪中もそれなりに楽しんだし早く芝の上で
キャンプしたいんですがね^^

小まめに情報をキャッチしてより良い日に花見が
出来るように頑張ります^^v
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:47
・・マツテックさん・・

こんばんは♪

実は今日も20℃くらいまで気温が
上がってたんですよ^^;

まさか2月に車のクーラーをつけることに
なるとは思いませんでした^^;

昨日のデイキャンはホント気持ちよかったです^^
テント泊したい気持ちを我慢して
後ろ髪をひかれる思いでTAKEを後にしましたよ(ノд・。) グスン
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:52
・・eco。ちゃん・・

2週とも来ては!?(笑)

たぶん両週末共に僕達は行ってると思うから(爆)

あっ♪
さっきはありがと♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:56
・・i_i_familyさん・・

こんばんは♪

ほんと、昨日今日と暖かかったですね~^^
北陸の冬とは思えない暑さ^^;

さすが僕も車のエアコンつけてましたよ^^;
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 01:59
・・genkiさん・・

こんばんは♪

ごめんね~^^;
なかなか日程がハッキリ出来なくて・・・・。

でもそんななかでも照準合わせてくれてありがとうです^^

もしズレちゃったら・・・・・

つき合わせて頂きます(笑)
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 02:04
・・ミツバチさん・・

こんばんは♪

アララ^^;

ミツバチさんも連休は第2週のみだったんですか^^;

スイマセ~ンm(_ _"m)ペコリ

来月中旬までにはハッキリ出来ると思うので
あらためて告知しますね^^

でもお近いので4週でも弾丸参加してくださいね^^
お待ちしてますよ~^^/
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 02:09
・・i_i_familyさん・・

再びこんばんは(笑)

奥様の了解が得られてよかったです~^^/

参加表明リストにお名前入れさせて頂きますね^^

お会い出来た際はよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
Posted by kaonkaon at 2010年02月26日 02:15
こんばんは~!\(^▽^)/

TAKEはまだこんなに雪が残っているとは・・・

もうほとんど無いと思ってたのでオドロキです Σ(゚д゚;)

しかもお花見キャンプの日程の件・・・

『 第4週が濃厚かも 』  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

4週目は出張の予定なんです、私。 ○| ̄|_
 
Posted by DICE at 2010年02月26日 18:51
・・DICEさん・・

おはよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

この時点ではかなり雪が残ってたんですが
昨日はほぼ消えちゃってました(知ってるって!?・笑)

お花見キャンプは桜の開花次第ですので
今のところ第4週が濃厚かも(;´▽`A``

でも第2週に照準合わせてる方もいらっしゃるので
そのときにでもご一緒しましょう♪
Posted by kaonkaon at 2010年02月28日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月刊『TAKE』 3月号
    コメント(22)