ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月26日

男子キャンプ???


こんちは~♪kaonです^^/

2011/8/20.21

いつもの場所にキャンプに行ってきましたニコニコ


男子キャンプ???

しかし今回はいつものキャンプではなく・・・・。

男7人・・・・。

かなり男臭さムンムンのキャンプとなる予定タラ~タラ~タラ~







実は今回のキャンプ・・・
毎年5月に行っていましたが今年は長男クン達の最後の大会が迫っているということで
企画当初は7月初めに行うはずでした。

前回までの男子キャンはコチラ↓↓↓

2009年男祭
2010年男祭


しかし6月のバレーボール大会で長男クン達が県大会に出場することが決まり延期汗

中々日が決まらず8月のこの日になったというわけですが・・・・お天気は生憎の雨予報ガーン

もうこの日にしか行けないってことで出撃してきましたパンチ

参加者は長男クンの幼馴染で同じバレーボール部員だったR君・Y君・K君・M君、
そして3年間同じバレー部で頑張ってきたK.K君

それにK君パパにM君弟、
・・・・・で、今年もM君のママも参加ということで男子キャンならず(笑)


20日(土)AM11:00

kaon家集合
総勢10名のキャンプ道具&手荷物ですから当然うちだけでは載せられず
Y君パパにも送迎をお願いして4台の車に分乗

PM12:00

たけくらべ広場到着

早速準備に掛かりますが今回は総勢10名ビックリ
テントも1つや2つじゃ足りず・・・、

コールマン300EX
ファミリーキャンプテント2010
メガホーン
ワイドツーリング
MSR ハバハバ

・・・・の、5張り
kaon家のテント、ケシュア以外のテントを全部張ることに汗

リビングには約2年ぶりに張るサウスの大判のヘキサとこれまた久しぶりのコールマンのコンパクトヘキサを

男子キャンプ???

設営後、早速昼食食事
子供達7人にそうめんを茹でてもらって10人でランチです

昼食後は雨も降ってるということで・・・

男子キャンプ???

テントの中でカードバトル大会(笑)
これじゃうちにいるのと変わんないんだけどニコニコ汗

雨が小雨になると・・・・

男子キャンプ???

カッパを着てまで川遊び

天気が悪くても思い思いにキャンプを楽しんでいるようですニコッ


PM6:00頃

たけくらべ温泉に行く者、夕寝をするものと過ごし方も色々


PM7:00過ぎ

夕飯の準備開始キラキラ

今回は子供達のリクエストでBBQ

肉 5kg

その他焼き鳥・焼きそば・焼き野菜多数ビックリ

食べられるのか・・・・

男子キャンプ???

数年ぶりに炭火で焼き焼き(笑)
焼き担当はキャプテンのR君&部長のK君です

大人達はいつもの炉端大将でホルモンを焼き焼き

男子キャンプ???

ちょうどその頃R君ママ・kaon嫁&お嬢も顔出しに来て一緒に夕飯食事
生憎の天気にも関わらず泊まりに来ていたもっちー家も合流して17名での
BBQ夕飯となりました

もっちーさん!
ホルモン差し入れありがとね~
ニコニコパー

食べても食べても減らない食材汗

子供達の要望で炊いた4合の白飯もあっという間に完食ビックリ

合間に子供達は小雨の降る中花火をして腹ごなしを

男子キャンプ???

気が付けば深夜キラキラ

男子キャンプ???

5kgの肉もほぼ食べ終わり更に夜食に持ってきたカップラを食べて就寝となりましたニコニコ汗汗汗


翌朝~

男子キャンプ???

この日も生憎の天気ガーン
子供達はヒソヒソと遅くまで起きていたらしくいっこうに起きてこず

・・・て、ことで大人達で朝食の準備ダッシュ

メニューはホットサンドとオニオンスープ
ホットサンドは六切りの食パン4パック分
オニオンスープは20cmの鍋2つ分

起きてきた子供達に食べさせとこれまたあっという間の完食ビックリ

足りずに朝から残ってた肉を焼き焼き・・・・・・いったいどれだけ食べるんだって感じですタラ~


食後はバレー部員だっただけにバレーボール・・・・のはずでしたがなぜか鬼ごっこ(笑)

そして雨が降ってるのに川遊び汗


最後に男子7人で記念撮影カメラキラキラ

男子キャンプ???

撮影後、雨の晴れ間を見計らって撤収
乾燥撤収は出来ませんでしたが雨に濡れることなく撤収することが出来ましたよニコッ


これにて長男クン達とのキャンプも終了シーッ

今年は受験と言うこともありもう出掛けられないだろうな~
来年、ちゃんと合格出来れば長男クンも高校生キラキラ

高校生になればもうキャンプについてこなくなるだろうし今回のキャンプが
長男クンとの最後のキャンプになるかもなぁウワーン

そう思うとちょっと寂しくもなりますがこれも成長の一環と思えば仕方の無いことなのかも
しれませんね

機会があれば連れ出したいですが、次は・・・・・・・長男クンが家族を持った頃かな!?(笑)


そ~んな妄想に耽りながら記事を終わらせて頂きますニコッ






同じカテゴリー(ファミ・デュオキャンプ)の記事画像
3連休♪
2010'初キャンプin大見・2
2010'初キャンプin大見
あの方達がたけくらべに♪~その2~
あの方達がたけくらべに♪
久し振りの海キャンプ♪ その2
同じカテゴリー(ファミ・デュオキャンプ)の記事
 3連休♪ (2011-07-20 17:27)
 2010'初キャンプin大見・2 (2010-01-31 23:47)
 2010'初キャンプin大見 (2010-01-27 13:24)
 あの方達がたけくらべに♪~その2~ (2009-09-11 22:27)
 あの方達がたけくらべに♪ (2009-09-09 21:54)
 久し振りの海キャンプ♪ その2 (2009-08-13 19:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

子供と行ける最後のキャンプになるかもしれない・・・。
なんだか寂しいなあ。
我家にもいつかそんな日が来るんだろうな。

にしても、食べ盛りの子供たち、すごいですね。
食材をどんだけ持っていけばいいのか想像つかないよぉ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年08月26日 16:58
・・とーとさん・・

こんちは~♪

やはり中学生になると部活や友達との付き合いで
なかなか泊まりで出掛けることが少なくなりましたね^^;

それが高校ともなるともっと自分達の付き合いが多くなるだろうし・・・・。

そういった時期もなければいけないことはわかってはいるんですが
寂しいことですね。

今回持っていったクーラーボックスの数・・・・

ハードクーラー大小合わせて3つ
ソフトクーラー大小合わせて4つ
大きい蓋付きの発砲スチロールの箱1つ

帰ってみればどれもほぼ空っぽでした^^;;;

育ち盛りって怖いっすね~(笑)
Posted by kaonkaon at 2011年08月26日 17:19
お世話になりました〜(^O^)


また、お願い(^人^)♪♪♪
Posted by さかもっち at 2011年08月26日 17:24
オオ~ッ!!
嫁さん来たの??

それにビックリです(爆)
Posted by tomo0104 at 2011年08月26日 18:59
中3が7人!
こわ〜(笑) うちの1号も同じ学年だけど果てしなく
喰いますよ(T_T)

高校生になったらついて来ないかな?
…肉で釣れば大丈夫でしょ(爆)

お疲れ様でした♪
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年08月26日 19:19
こんばんわ〜


おぉ〜♪男子キャンプ(≧ω≦)b

私もやってみたい!(*^-^)ノ
が、小学生の内にしとこ!
中学生では食費がもたん(-_-#)
Posted by あつHD at 2011年08月26日 19:37
おじさん、そんな寂しいこと言わないで~
私が遊んであげるから

多分、まだまだ息子さんは行くよ!
こんな素敵なことしてくれるパパやもん
友達と遊ぶよりも楽しいよ

うちの息子、まだ10年は行けるから貸そうか?

それにしても、いつのまにハバハバ!

それにあのテントがないやん
Posted by genki at 2011年08月26日 21:16
わー男くさーっ(笑)
子供ら、よき思い出になりますよ!

父ちゃんお疲れ
Posted by コウ 111 at 2011年08月27日 02:59
・・さかもっちさん・・

こちらこそお世話になりました~^^/

またどうぞ~・・・・って当分また一人なんだけど(笑)
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 16:35
・・tomoさん・・

>オオ~ッ!!
>嫁さん来たの??

>それにビックリです(爆)

やっぱり~(笑)
この日はママ友達も集合だったので仕事明けでかけつけました^^
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 17:13
・・visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪)さん・・

これだけ食べ盛りが集まるとどれだけ食べるのか
想像もつきませんでした^^;

BBQの一人当たりの食べる肉の量が平均200~300gというので
単純にその約2倍×10人で買ってみましたがギリギリでしたね^^;;;

まぁ焼きそばなど余ってた食材もあったので腹が減ったと言い出せば
それで黙らせようと思ってましたがね(笑)

高校生になったら・・・・

なってみなけらば分かりませんが今日話してた感じでは
まだ行きたいみたいなので大丈夫かな^^;
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 17:22
・・あつHDさん・・

こんちは~♪

今回も男子キャン+1でしたがホントよく食べました^^;;;

>が、小学生の内にしとこ!
>中学生では食費がもたん(-_-#)

それが最善かも(笑)

クーラーボックスだけでもどれだけ要るの!?・・・って感じでしたからね^^;;;
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 17:26
成長期の男の子が揃ったら、食欲スゴイっすね~

ハンパない

うちのボンも焼き肉したら、今でもご飯大を2杯たいらげちゃいますから、これから思いやられます(笑)

子どもは毎年のキャンプが思い出になったんじゃないかな~
中学生活の最後に!!
これからも一緒にキャンプしてくれるでしょ

そのうちに一緒に酒飲みながら、キャンプするんだろうね
Posted by えんや at 2011年08月27日 17:29
・・genkiさん・・

>おじさん、そんな寂しいこと言わないで~
>私が遊んであげるから

え~!おじさんに遊んでもらってもなぁ(嘘爆)

今日テントを干しながら話ししてた感じではまだまだ
行きたいみたいっス^^v

まぁ高校生になってみないとわかんないけど行ける事を
信じてこれからもキャンプ道に精進していきますよ(笑)

そのうち寂しくなったらkouちゃん貸してね(爆)

>それにしても、いつのまにハバハバ!

最近夏用にポチッと^^;

>それにあのテントがないやん

・・・・て、どのテント!?^^;
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 17:35
・・コウ111さん・・

こんちは~♪

カードバトル中のテントの中は確かに男臭かったっすよ(笑)
毎年恒例で子供達も楽しみにしてたみたいで中学生活中に
してあげられて良かったです^^

>父ちゃんお疲れ

ありがとうございます^^
けど当分キャンプでテント張りたくないかも(笑)
Posted by kaonkaon at 2011年08月27日 17:40
・・えんやさん・・

大変レスが遅くなっちゃってゴメンナサイ。

この日の食費はハンパなかったですね^^;
大きくなればなるほど一杯食べますし夏場ってことで飲み物の量も
大量消費^^;

結果大量のクーラーボックスが必要に^^;

高校に上がればそれぞれ別の高校になっちゃうし
中学最後の思い出作りになったかなって思ってます^^

そのうち楽しかった事を思い出して自分達で行くように
なってくれるとそれはそれで嬉しいんですけどね^^
Posted by kaonkaon at 2011年09月14日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子キャンプ???
    コメント(16)